読売新聞がオンライン利用率の向上を目的に「WACULのDXコンサルティング」を導入。新聞購読者のオンライン会員登録を促進、登録者の利用頻度や利用時間の伸長へ
購読者の会員登録が100万人を突破
データ分析ツール「AIアナリスト」で、マーケティングDXを自動化する株式会社WACUL(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:大淵 亮平、証券コード:4173、読み:ワカル、以下当社)が提供する「WACULのDXコンサルティング」が、オンライン利用率向上を目的に株式会社読売新聞東京本社(以下、読売新聞)へ導入されたことをお知らせします。
読売新聞は、90万人台前半で推移していた読売新聞オンラインの会員登録を促進させるためのアイデアを模索していました。この課題に対し、当社は課題抽出や仮説・検証項目の設計、実際にユーザーがサービスを利用している行動を見ながらその行動の意図を聞き出す「行動観察調査」を実施し、調査で発見されたユーザーの利用シーンをふまえたUI改善を行いました。多様なコンテンツをより見やすくするためのUIに刷新した結果、新聞購読者のオンライン会員登録は100万人を突破しました。
当社研究所の対談コンテンツにおいて、そのプロジェクトの事例紹介インタビューを掲載いたしましたので、ご覧ください。
定性調査の手法を見直し、ユーザーのリアルな姿を明らかにする - 読売新聞社のユーザー調査事例
https://wacul.co.jp/lab/yomiurishimbun-casestudy/
【読売新聞 会社概要】
会社名:株式会社読売新聞東京本社
サイト:読売新聞へようこそ(会社案内)https://info.yomiuri.co.jp/index.html
読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/
本社所在地:東京都千代田区大手町1-7-1
代表者:山口 寿一代表取締役社長
主な事業内容:読売新聞の発行・販売
「WACUL DXコンサルティング」申込サイト
https://wacul.co.jp/lp/dx-consulting/
「WACUL DXコンサルティング」について、ご質問などございましたら、下記お問い合わせ窓口までご連絡くださいませ。今後とも「WACUL DXコンサルティング」をよろしくお願いいたします。
https://wacul.co.jp/contact/
◩WACULについて
WACULは、ビッグデータとナレッジで、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するマーケティングDXカンパニーです。
2010年にデジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始し、人工知能等を活用したデータアナリティクスの先進テクノロジーとコンサルティングを通じて蓄えた知見とを融合した「AIアナリスト・シリーズ」を2015年から提供しています。組織設計から戦略立案を行うWACUL DXコンサルティング、フリーランスのデジタル人材のマッチングなど、マーケティング&セールスのDXを通じて、クライアントの売上最大化を効率的に実現します。
<会社概要>
会社名 :株式会社WACUL(読み:ワカル)
Webサイト:https://wacul.co.jp/
本社所在地:東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F
代表者 :代表取締役CEO 大淵 亮平
事業内容 :AIによるデジタルマーケティング改善提案ツール「AIアナリスト」企画・開発及び販売
Twitter :https://twitter.com/wacul_jp
Facebook :https://www.facebook.com/wacul.co.jp/
<主要サービス>
・デジタルマーケティングのPDCAを支援する自動データ分析・改善提案ツール「AIアナリスト」
データ分析を自動的に行い、改善提案から実行施策の成果測定まで、マーケティングのPDCAサイクルを自動化するマーケティングツール。マーケターは、データ分析作業や施策管理、施策の効果検証などの煩雑な作業ではなく、本来行うべき戦略的なタスクに集中できます。
申込サイト(無料)はこちら:https://wacul-ai.com/
・CV最大化フォーカスのコンテンツSEO制作サービス「AIアナリスト SEO」
AIがアクセス解析データに基づいて狙うべきキーワードの選定を行い、SEOに強いコンテンツを制作します。
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/
・Webサイトと一体運用で成果を出す広告運用サービス「AIアナリスト AD」
AIアナリストのノウハウを活用してCV獲得に効果的な広告媒体を選定、効率的な広告運用を代行します。
サービスご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/ad/
・フリーランスのマーケター人材紹介サービス「Marketer Agent」
専門ノウハウを有するフリーランス等のマーケティングDX人材と企業をマッチングし、企業の体制構築・成果創出を支援します。
1,000社超の企業支援を通じWACULが培った「課題特定力」と35,000超のサイト分析に基づく成果を出すための「方法論」で、市場に存在する最適な人材で企業の課題を解決します。
企業の方はこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent-for-enterprises/
マーケターはこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent/
データ分析ツール「AIアナリスト」で、マーケティングDXを自動化する株式会社WACUL(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:大淵 亮平、証券コード:4173、読み:ワカル、以下当社)が提供する「WACULのDXコンサルティング」が、オンライン利用率向上を目的に株式会社読売新聞東京本社(以下、読売新聞)へ導入されたことをお知らせします。
読売新聞は、90万人台前半で推移していた読売新聞オンラインの会員登録を促進させるためのアイデアを模索していました。この課題に対し、当社は課題抽出や仮説・検証項目の設計、実際にユーザーがサービスを利用している行動を見ながらその行動の意図を聞き出す「行動観察調査」を実施し、調査で発見されたユーザーの利用シーンをふまえたUI改善を行いました。多様なコンテンツをより見やすくするためのUIに刷新した結果、新聞購読者のオンライン会員登録は100万人を突破しました。
当社研究所の対談コンテンツにおいて、そのプロジェクトの事例紹介インタビューを掲載いたしましたので、ご覧ください。
定性調査の手法を見直し、ユーザーのリアルな姿を明らかにする - 読売新聞社のユーザー調査事例
https://wacul.co.jp/lab/yomiurishimbun-casestudy/
【読売新聞 会社概要】
会社名:株式会社読売新聞東京本社
サイト:読売新聞へようこそ(会社案内)https://info.yomiuri.co.jp/index.html
読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/
本社所在地:東京都千代田区大手町1-7-1
代表者:山口 寿一代表取締役社長
主な事業内容:読売新聞の発行・販売
「WACUL DXコンサルティング」申込サイト
https://wacul.co.jp/lp/dx-consulting/
「WACUL DXコンサルティング」について、ご質問などございましたら、下記お問い合わせ窓口までご連絡くださいませ。今後とも「WACUL DXコンサルティング」をよろしくお願いいたします。
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WACULは、ビッグデータとナレッジで、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するマーケティングDXカンパニーです。
2010年にデジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始し、人工知能等を活用したデータアナリティクスの先進テクノロジーとコンサルティングを通じて蓄えた知見とを融合した「AIアナリスト・シリーズ」を2015年から提供しています。組織設計から戦略立案を行うWACUL DXコンサルティング、フリーランスのデジタル人材のマッチングなど、マーケティング&セールスのDXを通じて、クライアントの売上最大化を効率的に実現します。
<会社概要>
会社名 :株式会社WACUL(読み:ワカル)
Webサイト:https://wacul.co.jp/
本社所在地:東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F
代表者 :代表取締役CEO 大淵 亮平
事業内容 :AIによるデジタルマーケティング改善提案ツール「AIアナリスト」企画・開発及び販売
Twitter :https://twitter.com/wacul_jp
Facebook :https://www.facebook.com/wacul.co.jp/
<主要サービス>
・デジタルマーケティングのPDCAを支援する自動データ分析・改善提案ツール「AIアナリスト」
データ分析を自動的に行い、改善提案から実行施策の成果測定まで、マーケティングのPDCAサイクルを自動化するマーケティングツール。マーケターは、データ分析作業や施策管理、施策の効果検証などの煩雑な作業ではなく、本来行うべき戦略的なタスクに集中できます。
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専門ノウハウを有するフリーランス等のマーケティングDX人材と企業をマッチングし、企業の体制構築・成果創出を支援します。
1,000社超の企業支援を通じWACULが培った「課題特定力」と35,000超のサイト分析に基づく成果を出すための「方法論」で、市場に存在する最適な人材で企業の課題を解決します。
企業の方はこちら:
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マーケターはこちら:
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