基幹システムと密連携していることで改善が難しい金融機関のWebサイトにタグ(JavaScriptのタグ)を設置するだけで、簡単にパーソナライズやABテスト等のUI/UX改善施策の実装が可能となるUXソリューションを活用することで、各金融機関の課題やニーズに合わせたWebサイト改善を支援するとしている。
デジタルファーストな社会へと変化する中、金融機関においても、顧客との接点が従来の支店や窓口等から、Webサイト等のデジタルへ移行しつつあり、今後はデジタル上でより良い顧客体験を提供することが求められているが、金融機関のWebサイトは基幹システムと密連携しているケースが多く、軽微な改修でも思った以上の時間がかかるなど、デジタル上の顧客体験の改善が進みづらい課題を抱えている。
オリコは、提携金融機関のDX推進を支援すべく、申し込みから審査、契約締結までの手続きをWebサイトで完結できる商品の提供を促進する一方で、顧客ニーズが多様化・複雑化する中、同システムのカスタマイズ性やスピーディーな改修の実現に課題を感じていた。
これらの課題解決に向け、Kaizen Platformとオリコは、金融機関に特化し、顧客ごとにカスタマイズし、最適化された施策をスピーディーに実行することで、デジタル上での顧客体験の改善及び、流入数やCVR等の主要KPIの改善を支援することを目的に提携した。
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