保土谷化学工業
ニュース

3,575.0 円-50.0(-1.37%)
03/28 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2019/10/11 - 保土谷(4112) の関連ニュース。 本格的な上昇トレンド形成で年初来高値更新に期待感 業種:化学時価総額:288億円PER:20.05倍PBR: 0.79倍 化学メーカー中堅で有機EL材料に注力しており、液晶ディスプレイの染料やプリンターなどの電子材料が主体となる。その他、民生品向けとしてポリウレタンなどの機能性樹脂材料や基礎化学品などを手がけており、加工食品などの天然色素なども製造している。 業績面においては売上高水準は微増で前期を維持するものの、利益面においては米中貿易戦争の影響や欧州経済の減速などにより大幅減益を余儀なくされる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

4112東証プライム
保土谷化学工業
3,575.0 円 (03/28 15:00)
-50.0(-1.37%)

保土谷化学工業のニュース一覧

【買い】保土谷化学(4112)本格的な上昇トレンド形成で年初来高値更新に期待感◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/10/11 08:48

本格的な上昇トレンド形成で年初来高値更新に期待感

業種:化学
時価総額:288億円
PER:20.05倍
PBR: 0.79倍

 化学メーカー中堅で有機EL材料に注力しており、液晶ディスプレイの染料やプリンターなどの電子材料が主体となる。その他、民生品向けとしてポリウレタンなどの機能性樹脂材料や基礎化学品などを手がけており、加工食品などの天然色素なども製造している。

 業績面においては売上高水準は微増で前期を維持するものの、利益面においては米中貿易戦争の影響や欧州経済の減速などにより大幅減益を余儀なくされるとの計画を出している。直近の第1Q決算では経常利益で40%近い減益幅となっている。

 株価は上記の決算発表後に年初来安値を更新する場面がみられたものの、その後反発して本格的なトレンド転換がみられている。今朝の日経新聞には韓国サムスンがテレビ向け次世代パネルの量産に1.2兆円規模での大型設備投資が報じられており、つながりの深い同社への注目がますます高まるものとみる。今年2月につけた年初来高値の更新にも期待がかかる。

13:30追記 2月の年初来高値3540円に近づく。出来高もあり、今後は上値追いの展開が予想される。
配信元: 達人の予想

保土谷化学工業の取引履歴を振り返りませんか?

保土谷化学工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ