rakumo
ニュース

999.0 円-31.0(-3.00%)
07/24 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2020/12/14 - rakumo(4060) の関連ニュース。 マネジメントソリューションズ<7033.T>=動意。この日正午ごろ、人工知能(AI)を用いたプロジェクト成功率予測サービスをリリースしたと発表しており、これが好材料視されている。同サービスは、大企業を中心に多くのプロジェクトマネジメントを実行支援してきたマネジメントソリューションズの知見を結集した、プロジェクトマネジメントの無料診断サービス「PROEVER マネジメントスコア」の新サービスで、プロジェクトの成功率を無料で予測できるというもの。プロジェクトマネジメント専門会社として東証1部上場企業を対象に多くの大規模プロジェクトを成功に導いてきた実績データに基づき、成功に必

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

4060東証グロース

株価(07/24 15:00)

999.0 円
-31.0(-3.00%)

rakumoのニュース一覧

<動意株・14日>(大引け)=MSOL、スマレジ、フリービットなど

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2020/12/14 15:03
<動意株・14日>(大引け)=MSOL、スマレジ、フリービットなど  マネジメントソリューションズ<7033.T>=動意。この日正午ごろ、人工知能(AI)を用いたプロジェクト成功率予測サービスをリリースしたと発表しており、これが好材料視されている。同サービスは、大企業を中心に多くのプロジェクトマネジメントを実行支援してきたマネジメントソリューションズの知見を結集した、プロジェクトマネジメントの無料診断サービス「PROEVER マネジメントスコア」の新サービスで、プロジェクトの成功率を無料で予測できるというもの。プロジェクトマネジメント専門会社として東証1部上場企業を対象に多くの大規模プロジェクトを成功に導いてきた実績データに基づき、成功に必要な要素を解析してモデル化したAIを開発し、同サービスに導入しているという。

 スマレジ<4431.T>=大幅続伸。11日の取引終了後、店舗関連ソリューション事業者を対象とした投資・育成支援事業をスタートすると発表しており、これが好材料視されている。新たにスタートするCVC事業「スマレジ・ベンチャーズ」は、同社が展開するサービスとシナジーのある店舗向けソリューション事業に取り組む企業を対象として、投資相談及び投資の実行を行うというもので、スマレジ・プラットフォームを強化するのが狙い。また、出資先企業を対象に育成支援や情報共有をはじめとするメンタリングを提供し、スマレジとの事業展開やSaaSセールスチームによる代理販売などのサポートを実施するアクセラレータープログラム「スマレジ・アップテンポプログラム」を提供するとしている。

 フリービット<3843.T>=ストップ高。同社はネット接続業者向け支援サービスを主力展開する。前週末11日取引終了後、21年4月期業績予想の修正を発表、営業利益を従来予想の19億円から24億円(前期比7.2%減)に、最終損益を2億円の赤字から7億5000万円の黒字(前期は6億1900万円の赤字)に上方修正しており、これを材料視した投資資金が流入した。また、CaaS領域でアルプスアルパイン<6770.T>との連携を強化することも発表。アルプスアルの社有車管理・デジタルキーシステムに、フリービットのデジタルキー「The Key」のコアAPIが採用され、サブスクリプションベースの業界特化型ナビへのサービス連携も開始した。このほか、MVNO事業者向けにデータSIMで固定電話番号を利用することができる音声通話サービスの提供を開始するなどポジティブ材料満載となった。

 SEMITEC<6626.T>=買い人気を集め、一時ストップ高。米国や中国をはじめ世界的に電気自動車(EV)関連株が投資マネーを誘導する相場が繰り広げられており、東京市場でもEV関連株人気に勢いが加わってきた。関連株物色の裾野も広がりをみせており、EV向けで必須のデバイスであるセンサー関連株に投資資金の攻勢が波及している。そのなか同社は形状が均一で自動実装への対応が可能な高感度サーミスタなどを手掛け、今後EV向けで需要を捉える公算が大きいとみられる。業績も絶好調で、21年3月期はトップラインが13%増収と2ケタの伸長見通し、営業利益は前期比75%増益を見込むが、中間期実績からみて一段の上振れも視野に入る。

 大豊工業<6470.T>=物色人気加速でストップ高。トヨタ系自動車部品メーカーで軸受けやアルミダイカスト製品、金型などを製造するが、モーターや電気自動車(EV)向けバッテリーなど電動化製品への取り組みに積極的で、EV関連株への投資資金流入が加速するなか、その一角として上値追いが加速した。足もとの業績はコロナ禍で低迷しているが、株価的には織り込みが進む一方、中国トヨタ向けの自動車販売回復が追い風となり、22年3月期の業績急回復に期待がかかっている。PBRは依然0.4倍前後と見直し余地が大きい。

 rakumo<4060.T>=ストップ高。9月28日に東証マザーズ市場に新規上場した直近IPO銘柄の一角だが、株価は今月10日に上場後の安値である1854円をつけるなど大底圏にあったが、前週末に4日ぶりに反発に転じ、きょうは一気に戻り足を加速させてきた。同社は経費精算ソフトなど企業向けクラウドザービスを展開する。前週末11日取引終了後、20年12月期業績予想の上方修正を発表したが、コスト削減努力などが功を奏して利益率が改善しており、営業利益は従来見通しの9200万円から1億2600万円(前期比5.3倍)に増額、これを評価する形で買い人気が集中した。

 ※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

rakumoの取引履歴を振り返りませんか?

rakumoの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ