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背景と目的
グリーライフスタイルと3ミニッツの2社は、ソーシャルマーケティング支援事業としてインフルエンサーマーケティング、SNSアカウント運用代行、マーケティングSaaS「Social Pitt」の3つのサービスを主軸に事業を推進してきました。
2022年はインターネット広告の市場が3兆円を超え*1、その内訳としてソーシャル広告が8,500億円規模となり*2、インターネット広告媒体費の1/3をソーシャル広告が占めるようになりました。
ソーシャル広告は2024年には1兆円突破の予測となっており*3、SNS領域のマーケットポテンシャルは今後も高いことが予想されます。
この度の事業継承によりグリーライフスタイルの強みであるSNS運用のノウハウや、自社スタジオで撮影・運用・分析までの一気通貫した支援が可能である事、また、3ミニッツの強みであるインフルエンサー領域における業界ブランドやトップインフルエンサーのアサインが可能な事など、両社の強みを活かし1つの組織となる事でSNS領域の事業拡大を加速させます。
![](https://prtimes.jp/i/21973/276/resize/d21973-276-571ffff88b02ce8bf86a-1.png)
*出典:*1 電通「2022年 日本の広告費 」
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2023/0224-010586.html
*2 CCI/ D2C/電通/電通デジタル/セプテーニ・ホールディングス「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2023/0314-010594.html
*3 サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ「市場動向調査」
https://www.cyberbuzz.co.jp/2020/10/research2020.html
グリーは、本事業継承により生まれるシナジー効果を最大化することで、ソーシャルマーケティング領域の支援強化を推進していきます。
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