プロパティエージェント
ニュース

--- 円---(---%)
--:--

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2023/01/16 - プロパティA(3464) の関連ニュース。プロパティエージェント<3464>は11日、CloudTechPlusの株式を取得し、子会社化すると発表。同社グループは、DX推進により「事業の成長戦略」と「社内の構造改革」を進めている。これまでも、DX支援を展開する「アヴァント」子会社化、システムインテグレーションを手掛ける「バーナーズ」を新設、システム受託開発を主要事業とする「シービーラボ」を子会社化など、DX関連子会社の事業展開は「事業の成長戦略」の一つに該当するとしている。日本でのDX市場規模は、民間調査機関によると、2020年度で1兆3,821億円となっており、これが2030年度には

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

この銘柄は上場廃止になりました。
3464東証プライム

株価(--:--)

---
---(---%)

プロパティエージェントのニュース一覧

プロパティエージェント---CloudTechPlusの株式取得、子会社化へ

配信元:フィスコ
投稿:2023/01/16 09:56
プロパティエージェント<3464>は11日、CloudTechPlusの株式を取得し、子会社化すると発表。
同社グループは、DX推進により「事業の成長戦略」と「社内の構造改革」を進めている。
これまでも、DX支援を展開する「アヴァント」子会社化、システムインテグレーションを手掛ける「バーナーズ」を新設、システム受託開発を主要事業とする「シービーラボ」を子会社化など、DX関連子会社の事業展開は「事業の成長戦略」の一つに該当するとしている。
日本でのDX市場規模は、民間調査機関によると、2020年度で1兆3,821億円となっており、これが2030年度には5兆1,957億円と約3.8倍にもなると言われている。
これは、国内におけるIT資本投入や労働生産性が、欧米と比較して現状は低く、その主要因に中小事業者が多いことや専任人材が置けないことなどが考えられている。
同社グループは、そのようなターゲットをはじめ、幅広い業種の企業に対し、同社グループの知見・ノウハウが非常に有用であり、このマーケットを中心に事業拡大していくことが、同社グループの価値向上につながると考えている。
CloudTechPlusは、バーナーズのクラウドインテグレーション事業と同様の事業を異なる顧客ドメインに対し展開しているため、今後の同社グループのDX推進事業の飛躍的な成長の原動の一つになると判断し、今回の株式取得に至った。

<SI>
配信元: フィスコ

プロパティエージェントの取引履歴を振り返りませんか?

プロパティエージェントの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ