中期経営計画の基本方針は1.成長戦略を描き続ける 2.未来への布石を打つ 3.経営基盤の更なる強化としている。10年・20年先の「あるべき姿」を見据えた、営業・物流・システム・グローバル化等への積極的な投資と環境変化への対応力のある組織体制の実現に向けて戦略を立案し、積極的に取り組んだ。
カテゴリー別売上では、化粧品やオーラルケアを主力商品にもつHealth & Beauty事業は売上高が前年同期比6.2%増となった。衣料用洗剤、台所用洗剤を主力商品にもつトイレタリー事業は同3.5%増となった。紙製品は同0.8%増、家庭用品は同4.6%増、ペット用品・その他は同4.5%増となった。
2019年3月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比3.7%増の7,600億円、営業利益が同9.5%増の97億円、経常利益が同5.9%増の100億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同2.2%増の65億円を見込んでいる。
<MW>
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