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2021/06/01 - 博展(2173) の関連ニュース。経済成長著しい中国における日本企業の広告およびプロモーションのサポートを強化 株式会社 博展(本社 : 東京都中央区、代表取締役社長 : 田口徳久、以下「博展」) は、新型コロナウイルスの影響からいち早く回復しつつある中国市場を視野に、beauty works ( 碧优缇商务咨询 有限公司 本社:中国上海市、代表取締役社長:陳果祁、以下「ビューティワークス」)と、中国における展示会事業と広告施策全般の協業を基軸とした業務提携基本契約を2021年6月1日に締結いたしました。

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博展、中国市場に特化した広告会社 beauty worksとの業務提携を発表

配信元:PR TIMES
投稿:2021/06/01 18:48
経済成長著しい中国における日本企業の広告およびプロモーションのサポートを強化

 株式会社 博展(本社 : 東京都中央区、代表取締役社長 : 田口徳久、以下「博展」) は、新型コロナウイルスの影響からいち早く回復しつつある中国市場を視野に、beauty works ( 碧优缇商务咨询 有限公司 本社:中国上海市、代表取締役社長:陳果祁、以下「ビューティワークス」)と、中国における展示会事業と広告施策全般の協業を基軸とした業務提携基本契約を2021年6月1日に締結いたしました。



 博展とビューティワークスは、これまでもパートナーとして日本企業の中国でのイベント開催や広告展開のサポート実績が豊富にあり、この協業により、更に両社が有するノウハウを融合し、日本企業の中国市場での体験型マーケティング活動のサポート領域の拡大を図ってまいります。

 両社はお互いの強みを生かし、トレンドを捉えた綿密なリサーチを駆使した戦略で、中国市場にアプローチ。コンシューマーの心を掴んで離さない魅力的なプランニングを提案し、クライアントの"価値"を最大化してまいります。


提携によって創出し、より強化していく事業領域


1.中国市場における新たな展示会・オフラインイベント(渡航制限中でも現場対応可能な体制)領域
2.中国市場における新たな広告(屋外広告、中国WEB、EC、SNS開設/運用/広告、KOL※手配など)領域
3.相乗効果としての日本国内での展示会ならびにインバウンド関連広告領域
※KOLとは、「Key Opinion Leader(キーオピオニオンリーダー)」の略で、特に中国の消費者の購買意思決定の際に強い影響力を持つインフルエンサーを指します。



業務提携および協業の目的


 2021年の中国の経済成長率の見通しは8.4%(IMFが2021年4月6日発表)と、世界的にもいち早くコロナ禍の影響から脱しつつあると見られ、中国市場における本格的かつ戦略的なサービス拡大を目指してまいります。
博展は本提携によって、ビューティワークスのノウハウを活用し、日本企業の中国市場においての製品・サービスの認知向上、売上拡大等のご要望に対して、展示会やポップアップストアをはじめとするオフラインイベント等のプロモーション施策を提供し、積極的かつ幅広く対応いたします。
 また、博展よりビューティワークスへプロデューサーを出向させており、これによりビューティワークスの営業力/企画提案力の強化を図り、新規顧客接点を拡大してまいります。

 今回の提携により、中国市場におけるサービス領域の拡大と相互の企業価値の向上が図れるものと考えております。


提携する両社の特徴


博展:人々の心が動く瞬間の”体験”をより価値あるものにするために、企業のマーケティング活動に感動や経験という体験価値を提供するパートナー会社として「Experience Marketing」を事業領域とした、コミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供を行っているエージェンシー。

ビューティワークス:中国(上海・北京)にルーツとなる関連会社(拠点)を有し、中国人インサイトをとらえた数多くのプロモーション実績とパートナー企業を持つ中国市場に特化した広告会社。


オンラインセミナー TEX ( Think EXperience ) のお知らせ


 2021年6月18日(金)にbeauty works CEOの陳氏を招いたオンラインセミナーの開催を予定しております。

「中国市場でのECの効果を最大化させるブランドコミュニケーション戦略」
 中国進出において注目されているEC戦略。その効果を最大化するためには現地でのブランド認知度を上げるためのコミュニケーション戦略も重要項目のうちの一つ。
 今回は博展と業務提携を結んだbeauty works CEO 陳氏をゲストに迎え、中国ECの効果を最大化させるブランドコミュニケーション戦略について解説します。

日時:2021年6月18日(金) 16:00-17:00
参加方法:Think Experienceにメンバー登録(無料)でセミナーへお申し込み
https://www.think-experience.com/
視聴方法:YouTube LIVE

▼テーマ
・アフターコロナの中国市場におけるプロモーションの現状
・EC戦略だけではダメ!口コミを広げるブランドコミュニケーションとは?
・キャッシュレス化による購買プロセスの違い
・KOL(インフルエンサー)が持つ大きな影響力
・中国独自のSNSを活用したコミュニケーションとは?


 博展は、今後も中国市場の他にも顧客企業の海外市場の展開の要望に応えて、サービス拡大を図ってまいります。海外における体験型マーケティング活動の展開をお考えの際には、ぜひお問い合わせください。

▼お問い合わせ窓口
株式会社 博展 事業統括局 中田(なかた)・林(はやし)
E‐Mail:info-marketing@hakuten.co.jp

▼株式会社博展
コーポレートサイト:https://www.hakuten.co.jp/ 
クリエイティブサイト:https://www.hakuten.co.jp/content/creative/

▼碧优缇商务咨询(上海)有限公司&株式会社ビューティワークス・ジャパン
http://www.bw-inter.com/
配信元: PR TIMES

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