同社グループは2025年3月期を初年度とする「中期経営計画2026~1st STAGE for NEXT 10 YEARS~」の達成に向け、営業体制強化、生産体制の刷新・増強と研究設備の強化、次世代養殖への挑戦及び畜産物と飼料の連携によるビジネスモデルの構築等の取り組みを進めている。
畜産飼料事業の売上高は前年同期比5.2%減の1,162.75億円、セグメント利益は同34.5%増の49.41億円、セグメントEBITDAは同26.4%増の61.98億円となった。畜産飼料の平均販売価格が前年同期を下回ったことで減収となった一方、販売数量の増加及び収益環境の改善が進み、増益となった。
水産飼料事業の売上高は同4.7%増の135.33億円、セグメント利益は同27.3%減の4.44億円、セグメントEBITDAは同19.4%減の6.94億円となった。水産飼料の平均販売価格が前年同期を上回ったことで増収となったものの、売上原価の増加及び販売数量の微減等により減益となった。
2025年3月期通期の連結業績予想については、売上高は前期比2.2%減の3,070.00億円、営業利益は同21.3%減の61.00億円、経常利益は同18.6%減の63.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益は同11.5%減の45.00億円とする期初計画を据え置いている。 <ST>
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