くらの第1四半期は販売促進策の効果で営業利益28%増
くらコーポレーション<2695.T>はこの日取引終了後、15年10月期の第1四半期(11~1月)連結決算を発表。売上高254億5800万円(前年同期比8.8%増)、営業利益14億7300万円(同27.7%増)、最終利益10億3900万円(同39.9%増)だった。
熟成まぐろフェア、極上ふぐフェアなどの企画に加え、子どもに大人気のトミカや機関車トーマスとのコラボレーションなど販売促進策の効果が大きく、売り上げが伸び、収益力も高まった。
通期は売上高1003億3500万円(前期比3.5%増)、営業利益48億8300万円(同1.4%増)、最終利益31億4700万円(同3.5%増)と従来見通しを据え置いている。
出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
熟成まぐろフェア、極上ふぐフェアなどの企画に加え、子どもに大人気のトミカや機関車トーマスとのコラボレーションなど販売促進策の効果が大きく、売り上げが伸び、収益力も高まった。
通期は売上高1003億3500万円(前期比3.5%増)、営業利益48億8300万円(同1.4%増)、最終利益31億4700万円(同3.5%増)と従来見通しを据え置いている。
出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
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