日経新聞半歩先読み
ヤフー傘下のネット広告代理店のバリューコマースが「LINE」「フェイスブック」などの交流サイト(SNS)を使って贈り物をするサービスを始めるとの記事です。SNS上の友人であれば、相手の住所を知らなくても贈ることが出来るサービスです。誕生日などにネットで気軽にプレゼントし合う需要を喚起するようです。藤本も「フェイスブック」を使っていますが、友人の誕生日には、プレゼントは贈らないですが、バースデーメッセージは送るようにしています。SNSを活用すると、友人の誕生日を知る機会が多いので、このサービスは活用する人が多そうです。「住所を聞いてまで贈るのは面倒」と思う方も多いと思われるので、便利なサービスです。
社名の入った好材料の記事ですが、中面の小さな記事で気づかれにくいのと、話題の「LINE」関連の記事なので、寄り後も期待出来そうです。
(2491) バリューコマース (東証1部) 975円 前日比 +31 (+3.28%) [売買単位:100株]
アフィリエイト(成果報酬)広告の大手です。
今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。