パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社(以下、パナソニック)は、新たな食体験を通じて「おうち時間」に“楽しい”を提案するサブスクリプションサービス「foodable(フーダブル)」にて、単身世帯向け「シンプルスタイルシリーズ」の提供を2025年1月30日から開始します。月額980円からの4コースを通じて、一人暮らしにおける健康的な食生活をサポートします。
パナソニックが実施した「一人暮らしに関する調査(※1)」によると、「一人暮らしを始める前の家電購入時に考えたこと」という問いに対して、「より安いものが欲しい(43.8%)」「長く使えるものが良い(39.4%)」という回答が得られました。さらに、「高価でも自分に必要だと思えば取り入れたい」という回答はZ世代前半が23.7%と最も高く、次いでZ世代後半が18.8%、30代が17.8%という結果となりました。
「シンプルスタイルシリーズ」は、「より安く、長く使えるものが欲しい」というZ世代のコスパ需要に応えるとともに、国内で年々増加傾向にある単身世帯(※2)を対象にしたコースです。一人暮らしを始める際に揃えることが多いキッチン家電として、炊飯器、単機能レンジ、冷蔵庫、オーブントースターを提供し、選択した組み合わせに応じて月額980円から3,480円で展開します。加えて、厳選した食材を販売するECサイト「foodableマルシェ」で使えるマルシェポイントを毎月付与。健康的な食生活をサポートします。
さらに、国内最大級の奨学金サイト「ガクシー」と連携し、ガクシーサイトより2025年1月30日~2025年の4月20日までの期間限定で「シンプルスタイルシリーズ」の割引プランを提供します。なお、ガクシーにおいて、家電が対象の奨学品は初となります。
foodable最大の特長である“自分に合うものだけを選んで楽しむ”良さを継承しながら、調理家電と食材を通じて健康的な食生活をサポートし、充実した「おうち時間」の創出にお役立ちしていきます。
※1 一人暮らしに関する最新調査2024年(パナソニック調べ、2024年2月7日)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000872.000024101.html
※2「2023(令和5)年 国民生活基礎調査の概況」(厚生労働省、令和6年7月5日)
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa23/dl/10.pdf
全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース]foodableで大学生や単身赴任など単身世帯向けコースを提供開始(2025年1月31日)
https://news.panasonic.com/jp/press/jn250131-3
<関連情報>
・foodableマルシェ
https://shop.foodable.jpn.panasonic.com/
・国内最大級の奨学金サイト「ガクシー」
https://gaxi.jp/
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