タペストリー、予想上回る決算に安心感 カプリの買収を改めて表明=米国株個別

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

最新投稿日時:2024/08/16 03:40 - 「タペストリー、予想上回る決算に安心感 カプリの買収を改めて表明=米国株個別」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タペストリー、予想上回る決算に安心感 カプリの買収を改めて表明=米国株個別

著者:MINKABU PRESS
投稿:2024/08/16 03:40
(NY時間14:30)(日本時間03:30)
タペストリー<TPR> 39.63(+1.67 +4.40%)

 アパレルのタペストリー<TPR>が上昇。取引開始前に4-6月期決算(第4四半期)を発表し、1株利益、売上高とも予想を上回った。ただ、通期のガイダンスは予想を下回る見通しを示している。消費マインドの低迷とインフレ懸念が続いていたにもかかわらず、予想を上回ったことに安心感が広がったようだ。第4四半期は中国と米国市場の軟化が高級ブランドを悩ませている時であった。

 コーチブランドは他の多くのハイエンドブランドと同様に、パンデミック中に高い需要とインフレの中、価格を引き上げた。販売ペースが落ち始めたときに同社がその利益を諦めるのではないかと心配していたが、代わりにハンドバッグやその他のアクセサリーの平均販売価格を上げ続け、収益性を改善している。

 同社はまた、ライバルのカプリ<CPRI>の買収を改めて表明。米連邦取引委員会(FTC)は4月に買収の阻止に向け提訴し、裁判が9月に行われる予定。カプリは7年連続の減収を報告したことで、同社が85億ドルの買収提案を再考するかどうか疑問の声が上がっていた。

 クレヴォワゼラットCEOは「年内に買収を完了するよう努力する」と述べた。同CEOはカプリの業績不振は残念だが、買収は財務的に理に適ったものであることを確信しているとも語った。ローCFOも「カプリは百貨店依存のブランドを減らしており、それは長期的にブランドの健全性にとって良いことだ」と語った。

(4-6月・第4四半期)
・1株利益(調整後):0.92ドル(予想:0.88ドル)
・売上高:15.9億ドル(予想:15.7億ドル)
・在庫:8.25億ドル(予想:8.78億ドル)

(通期見通し)
・1株利益(調整後):4.45~4.50ドル(予想:4.51ドル)
・売上高:約67億ドル(予想:70億ドル)

【企業概要】
 米国内外で、Coach・Kate Spadeを含む、ハイエンドなアクセサリー・アパレル・ライフスタイルブランドを展開する。バッグ・財布・カードケースのような革製品のほか、フットウェア・既製服・アクセサリー・フレグランス・サングラスなどの商品を各ブランドの店舗・オンラインで販売する。

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

#決算 の最新ニュース

みんかぶおすすめ