オプト、「LINEヤフー Partner Program」における「Technology Partner」コミュニケーション部門で最上位の「Premier」に2年連続で認定

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最新投稿日時:2024/05/22 15:47 - 「オプト、「LINEヤフー Partner Program」における「Technology Partner」コミュニケーション部門で最上位の「Premier」に2年連続で認定」(PR TIMES)

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オプト、「LINEヤフー Partner Program」における「Technology Partner」コミュニケーション部門で最上位の「Premier」に2年連続で認定

配信元:PR TIMES
投稿:2024/05/22 15:47
「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下、オプト)は、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:出澤 剛、以下、LINEヤフー)が提供する、マーケティングソリューションの導入ならび支援など、各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフーPartner Program」において、2024年度の「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定されたことを、お知らせいたします。




「LINEヤフー Partner Program」について


「LINEヤフー Partner Program」は、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX 課題の解決を、より積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」「CX Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定するプログラムです(※2)。

「Technology Partner」について


この度、オプトが認定された「Technology Partner」とは、「LINE公式アカウント」「LINE広告」「Yahoo!広告」「LINEで応募」「LINEミニアプリ」を中心としたマーケティングソリューションと、API関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーです。
オプトが認定された「コミュニケーション部門」においては、要望に応じてLINEヤフーと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEヤフーの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Premier」として表彰・認定されます。また、一定以上の実績を満たしたパートナーには、各種ソリューション認定バッジが付与されます。

オプトのこれまでの取り組み


オプトは、LINE公式アカウント黎明期の2014年よりLINEヤフーと連携することで、LINEを活用したサービス開発をはじめ、コンサルタントの知見から多くの企業を支援してまいりました。LINE運用を支援するマーケティングツール「TSUNAGARU(つながる)」(※3)は、企業のLINE公式アカウントからユーザー一人ひとりに応じたLINEのメッセージ配信が可能なツールとして、配信効果とデータの可視化・分析において、導入企業からご満足の声をいただいています。また、LINE上で、企業の自社サービスを提供可能なプラットフォーム「LINEミニアプリ」を活用したサービス開発を通じ、企業におけるCX(顧客体験価値)向上の支援を行っています。こうした取り組みにより、2024年度の「Technology Partner」のコミュニケーション部門最上位の「Premier」に、2年連続で認定されました。

オプトは、この度の認定を受け、LINEヤフーが提供するマーケティングソリューションおよび、市場の成長に寄与し、多くの顧客のマーケティング活動に貢献してまいります。

以上

※1 LTVM:(Life Time Value Marketing)
LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指していました。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にあります。
しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けました。

※2 LINEヤフー Partner Program
「Sales Partner(認定Partner、Store Promotion Partner、Ads Operation Badge、Ads Policy Badge)」、「Technology Partner」、「Network Partner」(LINE Network Partner、Yahoo!広告Network Partner)、「CX Partner」において認定が行われます。

※3 マーケティングツール「TSUNAGARU(つながる)」
「TSUNAGARU(つながる)」は、LINE運用を支援するマーケティングツールです。企業のLINE公式アカウントから顧客一人ひとりに応じたLINEのメッセージ配信が可能です。
(詳細)https://www.tsunagaru.app/

【株式会社オプトについて】
オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation(R))することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation(R))を実現いたします。

■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2023年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:https://www.opt.ne.jp

■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト 担当 村上
E-mail:t.murakami@opt.ne.jp
配信元: PR TIMES

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