【買い】(4028)石原産業◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2024/03/15 15:04 - 「【買い】(4028)石原産業◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】(4028)石原産業◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2024/03/15 15:04

3月一括配当への期待。

年明けから先駆していた半導体関連はスピード違反的な上昇から一服の流れ、更に日経平均もやはり一服の流れとなっている。

日銀による金融政策変更の思惑もあり、多くの銘柄に利食いが見られる。

その中でも徐々に水準を切り上げる銘柄の多くに、3月配当への期待値の高さが伺える、更に同社のように一括配当となる銘柄には熱い視線が更に強まることだろう。

まだまだ個人投資家層の拡大は止まらず、新NISA口座の開設は増えているという。

また同社は年々有利子負債は減少しており、キャッシュ比率は高まっている中期経営計画「Vision 2030 StageⅠ」で配当性向を30%に引き上げを目標にしている。

更にここ最近では金価格の上昇もあり資源株に買いが流入していることも同社にとっては追い風だろう、中長期目線でじっくり対処したい。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,794.0
(04/26)
+23.0
(+1.29%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ