オプティム<3694>は1日、AIを活用した契約書管理サービス「OPTiM Contract」が、新たに英文契約書のAI解析に対応したと発表した。
これにより、AIで英文契約書の重要情報を抽出し、データ化することができるため、英文の契約書管理業務コストやリスクの削減を支援する。
グローバル化が進む昨今、海外企業と英文の契約書を締結する機会が増加傾向にあり、英文契約書については、日本語の契約書と異なるフォーマットで多様な類型が存在するため、取引先の企業名や契約の有効期間など、重要な情報がどこに記載されているのかを把握することが難しく、日本語の契約書以上に管理業務のコストが高くなるケースが見受けられることから、「OPTiM Contract」のAIを強化し、新たに英語の文章解析に対応した。これにより、グローバル企業や海外と頻繁に契約を取り交わす企業においても、「OPTiM Contract」を活用した契約書管理業務の効率化やコストを削減できるとしている。
<SI>
これにより、AIで英文契約書の重要情報を抽出し、データ化することができるため、英文の契約書管理業務コストやリスクの削減を支援する。
グローバル化が進む昨今、海外企業と英文の契約書を締結する機会が増加傾向にあり、英文契約書については、日本語の契約書と異なるフォーマットで多様な類型が存在するため、取引先の企業名や契約の有効期間など、重要な情報がどこに記載されているのかを把握することが難しく、日本語の契約書以上に管理業務のコストが高くなるケースが見受けられることから、「OPTiM Contract」のAIを強化し、新たに英語の文章解析に対応した。これにより、グローバル企業や海外と頻繁に契約を取り交わす企業においても、「OPTiM Contract」を活用した契約書管理業務の効率化やコストを削減できるとしている。
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