【買い】ハピネット(7552)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/12/09 15:58 - 「【買い】ハピネット(7552)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】ハピネット(7552)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/12/09 15:58

業績期待。

同社はバンダイナムコHDの持分法適用関連会社で、玩具や映像ソフト等を扱うエンタメ専門商社として国内トップクラスのシェアを誇る。

先月末、日本玩具協会などが発表した今年のクリスマス商戦での玩具の流行についてプログラミングが学べるパソコン・タブレット型玩具や大人向け玩具などになるとしている。

同社においてはバンダイ商品を主力にしていることからバンダイのロングセラー商品「たまごっち」の腕時計型商品で、人気漫画「ワンピース」とコラボした新商品が目玉になりそうだ。
映画ワンピースは今年の映画興行収入トップの人気となっていることから同商品の売上はタイムリーに期待が持てそうだ。

またトレーディングカードでも「ONE PIECE カードゲーム」は今年のヒット商品となっており、直近の業績にも大きく貢献している。
加えて「ポケモンカードゲーム」も安定感のある人気商品であり、ポケモンは最新のゲームソフトが発売されたばかりであることからこちらも次回の決算においての伸びに期待が持てそうだ。

株価は1800円台前半で下値を固め今週は全体相場とは逆行して買いが優勢となっており、これまで上値を抑えていた25日線も上抜けて来たところだ。

季節柄、クリスマス商戦の伸びに期待した買いが先回りで入って来ていると思われるが、株価指標面からの割安感もあり、この辺りの買い易さも上昇要因と見ている。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
3,010.0
(04/26)
-5.0
(-0.16%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ