【買い】スノーピーク(7816)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/11/18 14:57 - 「【買い】スノーピーク(7816)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】スノーピーク(7816)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/11/18 14:57

出尽くし感強まる。

同社はキャンプ用品で有名な新潟のアウトドアブランド。

同社株価はコロナ禍においてのキャンプ人気も相まって好パフォーマンスを見せていたが、今年に入ると急速に株価は冷え込んだ。
その要因としては同社は他社製品よりも高級感を前面に出して多角的な販売もしていなかったのだが、
量販店でも買えるようにしてしまったためブランド力が低下したことが1番の要因と考える。
更に直近では同社社長のプライベートにおいての問題などもありもう一押しする展開となって高値から半値以上の下落となった。

さすがにここまで売り込まれたこともあり株価的に割安感は出ており、今週の決算発表も決して良い数字ではなかったが、
悪材料出尽くしといった感じになったと考える。

株価は決算発表以降上昇となり、チャートにおいては75日線を久しぶりに上回って来ていることから
先高観も出ており、空売りの買い戻しなども今後の上昇を後押しする展開になりそうだ。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,245.0
(14:07)
-1.0
(-0.08%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ