【新型コロナウィルス】日本メディアが報じない今後の感染拡大の可能性。数週間で平和ボケしてる国民が知った時にはパニック相場の可能性も?!今だからできる相場先読み投資戦略レポート‼

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/02/04 02:18 - 「【新型コロナウィルス】日本メディアが報じない今後の感染拡大の可能性。数週間で平和ボケしてる国民が知った時にはパニック相場の可能性も?!今だからできる相場先読み投資戦略レポート‼」(藤崎慎也)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【新型コロナウィルス】日本メディアが報じない今後の感染拡大の可能性。数週間で平和ボケしてる国民が知った時にはパニック相場の可能性も?!今だからできる相場先読み投資戦略レポート‼

著者:藤崎慎也
投稿:2020/02/04 02:18

■このまま感染拡大すれば日経平均2万円以上の理論値は当てはまらなくなる理由

投資は論より証拠。 投資顧問革命中のフィデリア藤崎です。


テレビなどのメディアでの報道が非常に甘すぎると思うのは気のせいでしょうか?


既に、中国での感染1億人を超えるレポートが出始めて、アジア経済の危機、


更には、アフリカなどの新興国へ感染防止が広がってしまうと医療機能が弱い為、


爆発的に感染者が出るのが予想される中、対策方法や危機管理の指導、


感染の疑いのある人への呼びかけなど、国民への危機管理の予算をほとんど打てていないないようにみえます。



あと、1週間・2週間で分かる話ですが、同じ勢いで国内、世界の人が感染拡大している。


知らない間に、二次・三次感染を増やしていると考えたら、


約2週間の潜伏期間からそろそろ日本での患者数の急増は余儀なくなると予想されます。(当然、望まない事が現実に起こり続けている為)




■昨日のタイ政府から、HIV(エイズウィルス)の抗体薬とインフルエンザのタミフルの混合した


治療でコロナウィルスは消えたと発表しています。


<日経新聞:タイ政府「新型肺炎、エイズ・インフル薬で症状改善」>
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55159240S0A200C2FF8000/



要は、一時的に治る手段は見つかった!と安堵する声と、


今後既に数億~下手すると数十億人まで広がる可能性のある人に、



<HIVウィルス注入後の副作用>


抗HIV(コロナウィルス)とインフルエンザウィルスの抗体薬のタミフルの投与が必要になる可能性が高いという事です。


調べた結果、HIVの投与は一過性で終わらず、継続的な投与/必ず何かしらの副作用は出てしまうそうです。




この現象、日本で起こらなければ良いですが、総合的に考えて、


武漢からの海外渡航者が年初から約5000人日本には入国しており、


その後の海外渡航規制も甘い(入国審査はあっても陽性が出るのは感染後2週間以降)事から、


国内で感染が広がっていない訳がないと思います。



<早くて今月にもパンデミック化の可能性>


要は、1週間、2週間後の日本の現状は、かなり変わって深刻化するのではないでしょうか?


残念ですが、今の現状では感染拡大から潜在潜伏ユーザは増える一方だと思います。



この現状から、世界中に拠点を置いてる企業はかなりのダメージを受ける事が容易に想像できます。


日本は、輸出の利益で日経平均株価を保っていると言っても良いくらいの国が、


貿易相手国から対策の遅い日本非難=日本売りとなる構図は良くある話です。



日経平均予想(大胆でもなく、通常予想レベルです)>

数週間後、日経平均2万円台・・・そんな時もあったよな。って事にもなり兼ねないと予想しています。



<理由>

●米国もコロナウィルスに加えて、新型インフルエンザの患者は約1500万人(死者:少なくても8000名以上)。


https://www.cnn.co.jp/fringe/35148772.html
※CNN:全米で1500万人が感染、死者8千人超 過小評価されがちなインフルエンザの脅威より


●中国もコロナウィルスに加えて、鳥インフルエンザ(致死率50%)が見つかったそうですが、



複合的に連鎖してくると、想像以上の被害が出る事が予想されます。




そして、日本のメインの貿易相手国は米国・中国です。


これで、円安になったと言っても、大企業はどうやって利益を上げれるのか? 


企業で働く社員もコロナ危機の中、正常な収益事業が成り立つのか?


もし、日本が今の上海のようになったら=世界中で同様な現象の可能性もありますが、


現在の日本は、対策していない国策と、海外訪問客の多さから、世界で二番目にコロナウィルス危険国に、


指定されてる程という事です。


それ以上の事は、書きませんが現実を受け止めて、


行動を起こした方は人生逆転も可能なタイミングが近づいているような気がしています。



【今後の日経平均


ここまで考えて行くと、今後の日経平均の予想はしやすいと思います。


日本で大きな感染の発表までに下落ポジションを持つ事でリスクヘッジが可能です。


更に言えば、先日300円の下落で短期で10倍以上にしたオプション取引、


先物取引などを活用すれば、下落を利益に変える事は難しくありません。




しかし、経済力は付けられても、命あっての話です。


その軍資金を元に、自己防衛対策を完璧にするしか、今は方法がないかもしれません。。。
藤崎慎也
フィデリア株式会社 代表取締役 投資助言者
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ