【買い】(2425)ケアサービス 新型コロナウィルスのケアから介護、ウィルス感染を防ぐエンゼルケアまで。コロナウィルス感染が国内で収集しない場合に必要とされる事業ネットワークを持つ同社は買いで注目=フィデリア藤崎

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/02/02 07:21 - 「【買い】(2425)ケアサービス 新型コロナウィルスのケアから介護、ウィルス感染を防ぐエンゼルケアまで。コロナウィルス感染が国内で収集しない場合に必要とされる事業ネットワークを持つ同社は買いで注目=フィデリア藤崎」(藤崎慎也)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】(2425)ケアサービス 新型コロナウィルスのケアから介護、ウィルス感染を防ぐエンゼルケアまで。コロナウィルス感染が国内で収集しない場合に必要とされる事業ネットワークを持つ同社は買いで注目=フィデリア藤崎

著者:藤崎慎也
投稿:2020/02/02 07:21

■訪問ケア・介護支援/デイサービス派遣/配色サービス/クリーンサービス/エンゼルケア(葬儀儀式)の全国ネットワークを持つ同社に注目したい

【論より証拠】投資顧問革命中のフィデリア藤崎です。


【特色】通所介護施設を東京23区にドミナント展開。葬儀用湯灌サービスが第2の柱。人材紹介事業も

【連結事業】介護71(11)、エンゼルケア22(22)、サービス付き高齢者向け住宅7(-2) <19・3>


【投資ポイント】

・HPを見ると全国の事業所ネットワークを作り、

訪問ケア・介護支援/デイサービス派遣/配色サービス/クリーンサービス/エンゼルケア(葬儀儀式)を行っている。

・訪問介護・デイサービスの次の第二の柱は、エンゼルケア(代行洗浄)事業。

・エンゼルケアは、感染症の予防が、今回のコロナウィルスの細菌兵器的な分析結果から受注増加を予想します。

・感染力の強いウィルスを止める事は、現在事実上、不可能な状態である判断。
 また、特効薬となるワクチンの開発を急ぐがワクチンの開発に数ヶ月掛かるのが一般的と言われる。

・更に、以下の調査結果から単なる1種類のウィルスではなく、複数のウィルスの集合体である可能性が高く、
 感染して治療後に違うウィルスに感染する可能性が、インドの学者及び中国政府から発表され、
 今までのSARS/MARSとは桁違いの被害を出す可能性が否定できない状況になりつつある。


<参考:新型コロナウイルスに「HIV (エイズウイルス)」のタンパク質が挿入されていることをインド工科大学の科学者たちが発見。さらに「感染しても免疫を獲得できない示唆」を中国当局が示し、事態は新たな局面に>
https://indeep.jp/found-hiv-in-wuhan-coronavirus/


【ポイント整理】
●「新型ウイルスは一度感染しても再び感染する可能性があると中国当局が発表」

●「新型ウイルスにはエイズウイルスのタンパク質が挿入されている」

●感染すると致死率は3%程度までも、重症率が約20%より入院/デイケア/宅配サービスの受注増は予測しやすい



現在、日本国内感染者は自己申告制より、感染者は知らない間にどんどん増加してしまっていると予想できてしまう状況下。


あと、数週間で日本にも連鎖的な感染症状が現れる可能性が高いと予想します。


予防策がない上、予防してない人も多く、予防していてもヒトからヒトへの感染や、


症状が出ていない感染者から感染するので当然の原理だと予想されます。


一人の感染者に対して2人~3人の感染が潜伏期間/感染しても症状がでない人から、

伝染するコロナウィルスは世界の脅威となる可能性が高いと予想します!

よって、感染しない手段を先手で打つしかないと言われてますので、感染を防ぐ手段を本当にオススメします!



【コロナウィルスは、現在判明しているだけで数十種類ある事が判明しており、突然変異を起こして重症化する可能性】


以下のサイトで研究チームからの発表で、今回のウィルスは細菌を使った生物兵器とのレポートが上がっています。


<「新型コロナウイルスは単なるウイルスではない」医事ジャーナリストが警鐘>
https://news.livedoor.com/article/detail/17741655/


要約すると、


●新型コロナウイルスと新型インフルエンザの“集合体”という分析が上がっている。

●コロナウイルスには判明しているだけでも、アルファ型やベータ型など数十種類あり、

それらが突然変異を起こして毒性が増し、SARSやMARS(中東呼吸器症候群)のような

重度の肺炎を引き起こす可能性を分析結果から言っています。


【この事象から予想できる事象】

➡風邪やインフルエンザと思った方が病院に行き、免疫力の弱い病院の患者に移してしまう事は十分にあり得る。

➡感染しているのに症状が出ないヒトからヒトへの伝染は防ぎようがない。

➡ウィルスのワクチンが出来る5月~6月くらいまでこのスピードで感染が進むと、
 病院はいくつあっても足りない状況が予想される。

➡感染時の副作用が強く、現在の統計で20%程度は中度の副作用が残っている点、
 更に複数のウィルスの集合体より抗体ができても、再発リスクまであり治療やケアを受ける期間が長引く可能性。



これらを総合的にみると、同社の感染者の二次感染を防ぐエンゼルケア代行は全国的にニーズが大きく伸びる予想が立ちます。

また、同社のデイサービス/出張クリーニングサービス/家から出たくない人向けの宅配サービスも、

パンデミック化した時には需要が拡大するサービス事業を全国ネットワークで専門に行っており、

その人材を派遣する同社の利益は、現在の業績と比べて、かなりインパクトが大きいと予想されます。



また、過去に短期で5倍以上の大相場を演出した中国本土に介護系子会社を持ちエンゼルケアを行っている。


現地の需要も当然増える予想もできる為、


今後感染拡大してしまった場合、同社のサービスの需要の高まりは認知される事になりそうです。



元々、10年間増収増益基調の同社のファンダメンタル的はかなり割安圏の上、

浮動株が非常に少ない事から、値動きは軽く、過去の出来高の出来高の少ない

1000円前後までの真空地帯の上昇は早いと予想して買い注目とします。



<ファンダメンタル>
予想PER(倍) 9.45 (15.85)

実績PBR 1.49倍

予想配当利回り(%) 1.19 (1.19)
藤崎慎也
フィデリア株式会社 代表取締役 投資助言者
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
800.0
(04/19)
-21.0
(-2.55%)

みんかぶおすすめ