リスクオンの次は?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/08/14 16:09 - 「リスクオンの次は?」(井口 喜雄)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リスクオンの次は?

投稿:2019/08/14 16:09

リスクオンの次は?

トランプ相場健在です。トランプ大統領は夏季休暇を今月18日まで予定しておりますが、「休暇中でも仕事はする」と述べていたように積極的な情報発信は変わりません。昨日もトランプ大統領が9月1日に予定していた中国製品に対する追加関税の一部発動延期を表明したことで、マーケットはリスクオンとなりました。ドル円は105円割れを狙っていた短期勢のショートカバーを一斉に巻き込みながら、107円付近まで大幅上昇となりました。

しかし、このまま上昇していくには材料不足が否めません。米通商代表は携帯電話やパソコンなど一部製品への適用を12月15日まで延期すると発表しましたが、それ以外はいまのところ予定通り9月1日から10%の関税が適用されます。また、冷静にリスク許容度を考えると香港、アルゼンチン、イタリアでの政局、世界的な通貨安戦争、ブレグジットなどあしもと材料はリスクオフです。

また、トランプ相場は緊張と緩和の繰り返しです。現在はリスクオンとなっていますので、この方程式が正しければ次の相場は「リスクオフ」方向です。ストップを107円の少し上に置きつつ、再度105円をテストしにいく展開を予想しています。
井口喜雄
トレイダーズ証券 為替ディーラー
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ