ドル円は下値模索か

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/05/29 14:30 - 「ドル円は下値模索か」(井口 喜雄)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ドル円は下値模索か

投稿:2019/05/29 14:30

ドル円は下値模索か

■リスクオフの再燃
今週はこれといったイベントこそありませんが、米中貿易摩擦やイタリア財政問題、ブレグジットなど不透明要素が多く神経質な展開です。米中貿易は中国が「レアアースの対米輸出を制限することを真剣に検討している」と中国国営紙が伝えるなど米中貿易摩擦激化懸念が再燃しています。さらには新たにイタリア財政問題が浮上したほか、ブレグジットも次期首相が決まるまでは政局になるうえ、ブレグジット党が第一党へ躍進したことで「合意なき離脱」の可能性が高まっています。

■ドル円は下値模索か
このように世界的なリスクオフ相場となるため、ドル円はどうしても下目線になります。ターゲットは5月13日の安値109.02円で、ここをブレイクできればストップロスを巻き込んで108円ミドルまでは行けそうです。とはいえ下値攻略も簡単ではありません。109.00円には大きめのオプションが控えているほか、機関投資家も109円前半では丁寧に押し目を拾っていく方針のようです。ショートのプレイヤーは突っ込みすぎてカウンターをもらわないよう慎重さは求められます。ただし、ここからドル円が大きく上昇するシナリオは描きにくく、上がったところで売り場探しというスタンスで臨みたいと思います。

井口喜雄
トレイダーズ証券 為替ディーラー
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ