メドピアが大幅8日続伸、インテージグループと医師会員連携や医師向けマーケティング支援で提携◇
メドピア<6095.T>が大幅高で8日続伸している。7日の取引終了後、インテージホールディングス<4326.T>傘下でヘルスケア領域の市場調査やマーケティング支援を行うアンテリオ並びに医師を対象とした会員サイト運営を行うプラメドと、医師会員連携および医師向けマーケティング支援におけるバリューチェーン構築や共同商品開発で業務提携したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。
今回の提携により、メドピアが運営する医師専用コミュニティサイト「MedPeer」の医師会員は12万人以上となり、医師会員基盤を拡大し、より多くの医師へ情報提供が可能になる。また、3社の協業により製薬企業をはじめとする医療関係企業に対して、医師向けのマーケティングプロセスにおける戦略から情報伝達、効果検証までの一貫したサポートを実現するとしている。
同時にメドピアは、子会社Mediplatがスギホールディングス<7649.T>傘下のスギ薬局との共同事業として、セルフケアサービス「スギサポ」の提供を開始すると発表しており、これも好材料視されているようだ。全国1000店舗以上のスギ薬局の年間2億人以上の来店客を主な対象として、ITを活用したさまざまなサービスを展開し、O2Oモデルの新たな予防医療事業の確立を目指すとしている。
(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。
出所:minkabuPRESS
今回の提携により、メドピアが運営する医師専用コミュニティサイト「MedPeer」の医師会員は12万人以上となり、医師会員基盤を拡大し、より多くの医師へ情報提供が可能になる。また、3社の協業により製薬企業をはじめとする医療関係企業に対して、医師向けのマーケティングプロセスにおける戦略から情報伝達、効果検証までの一貫したサポートを実現するとしている。
同時にメドピアは、子会社Mediplatがスギホールディングス<7649.T>傘下のスギ薬局との共同事業として、セルフケアサービス「スギサポ」の提供を開始すると発表しており、これも好材料視されているようだ。全国1000店舗以上のスギ薬局の年間2億人以上の来店客を主な対象として、ITを活用したさまざまなサービスを展開し、O2Oモデルの新たな予防医療事業の確立を目指すとしている。
(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。
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