権利付き最終日で自律反発継続も、先安感は否めず

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/03/26 17:52 - 「権利付き最終日で自律反発継続も、先安感は否めず」(市原義明)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

権利付き最終日で自律反発継続も、先安感は否めず

著者:市原義明
投稿:2018/03/26 17:52

◆昨年、一昨年ともに3月権利落ちから4月にかけて下落している

27日(火)の日経平均は、権利付き最終日で自律反発が続く想定です。

26日(月)は、先週末の米国株の大幅続落を受けて売り先行でスタートしましたが、下げ渋って反発になりました。

ただし、新興市場は続落していることや、TOPIXに比べて日経平均の上昇率が大きくなっていたので、売られすぎの買戻しが中心だったのではないかと思われます。

また、3月の配当や株主優待狙いの買い需要もあったと思われます。

明日は権利付き最終日のため、自律反発が続く想定です。

ただし、昨年、一昨年ともに3月の権利落ちから下がり始め、4月に入って安値をつけた傾向があります。

新年度入りは新規資金の買いが期待されそうな時期なのですが、2年連続で逆の傾向になっていますから、下げ止まりを確認できるまで慎重に対応した方がよさそうです。

市原義明
株式会社ストックゲート 執行役員兼営業部長
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ