今日の半歩先読み
電通 (4324)が実生活やインターネット上での行動といった多様なビッグデータを分析し、個人ひとりに適したデジタル広告を出稿する新手法を開発したとの記事に注目です。スマホやテレビで時間帯などに応じて従来より効果的に広告を出せるようにします。「ネットとリアル」の双方を手掛ける強みを生かし、巻き返しを図るそうです。
電通と共同出資のマーケティング調査会社を持つマクロミル (3978)は、広告の効果測定などの調査の増加が想定され、大きな追い風となる可能性がありそうです。
マクロミル (3978)2,293 円
今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する会社や会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。