\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

へそくりパパさんのブログ

1~20件 / 全169件

最近書いたブログ

« 1 3 4
  • ブログ

    4月末までのへそくり

    0aa1d6f0e

    今年初めて2銘柄を取引、1銘柄はNISA口座を仕様。  いつもながら安値で買ったつもりが、だらだらと相場の流れに乗って株価は下落中です。  保有銘柄:9銘柄 配当累計:866000円  先日「熊野の長藤」を観に行って来ました。  熊野のと書いて「ユヤ」と読みます。  甘い香りと、紫色の花が見事でした。

  • ブログ

    入学式

    A70c1be69

    早いものでちびっこ怪獣も小学生になりました。  何かちょっと大人びた感じがします  色々心配はありますが、楽しく小学校に通ってくれればと思います。

  • ブログ

    3月末までのへそくり

    1b4695e51

    今月も相場を眺める日々…配当の受け取りもありませんでした。  保有銘柄:7銘柄 配当累計:861000円  今月はちびっこ怪獣を連れて小旅行に行って来ました。  行き先は、キッザニア東京→東京スカイツリー→伊豆旅行。  ちびっこ怪獣の記憶に残るかは分かりませんが、良い思い出になりました。

  • ブログ

    2月末までのへそくり

    今年はいまだに取引無し。  意中の銘柄の動きを眺める毎日です。  保有銘柄:7銘柄 配当累計:861000円  ちびっこ怪獣も今年小学生、ランドセルを購入したのですが最近のランドセルはおしゃれで軽いですね

  • ブログ

    1月末までのへそくり

    今月は配当の受け取り無し。  保有銘柄:7銘柄 配当累計:859000円  昨年、保有銘柄をだいぶ売却した為、受け取る配当も少なそうです。  今年はNISAを活用すべく銘柄の選定を進めていますが、どうも相場の流れが良くないので様子見が続いています。

  • ブログ

    一年ぶりの帰省

    Ba03fe7a7

    先日、一年ぶり実家に帰省してきました。  一泊二日でしたが、滅多に無いチャンスなので予定を詰め込む強行日程。  初日、早朝に浜松を出発し「キッザニア東京」へ。  ちびっこ怪獣は前回来たときよりも意味を理解して一生懸命に仕事をしていました。  一番のお気に入りは「ネイルコンサルタント」だそうです  夕方に実家着。じいじとばあばにいとこも来てくれてちびっこ怪獣はおおはしゃぎ!  昼間あれだけ遊んだのに何処にあん... ...続きを読む

  • ブログ

    2013年度運用成績

    本年も足跡を残された方、フレンズの皆様ありがとうございました。  クリスマスを過ぎるとようやく年末なんだと感じます。  さて本年度の運用成績は…  資産運用成績:前年比 132.03%  内訳 株式投資:136.90% 投資信託:105.76% 外貨預金:120.48%  日経平均には遠く及びませんが、資産の増加額としては過去最高となりました。  目標としていた利益確定と投資資金の確保が進みましたが、利確がす... ...続きを読む

  • ブログ

    11月末までのへそくり

    今月は配当の受け取り無し。  保有銘柄:6銘柄  配当累計:824000円  少しずつですが銘柄の売却を進め、過去最大の現金保有率となりました。  しかし、直近の株高から買い行動に移れなくなってしまっております。

  • ブログ

    リンゴ狩り

    94362adca

    今年も恒例のリンゴ狩りに信州飯田に行ってきました。  ちょっと肌寒い一日でしたが、普段出来ない家族サービス  もう一年過ぎたんだな~と月日の流れの早さを感じています。

  • ブログ

    10月末までのへそくり

    今月は今年購入した銘柄の値動きに一喜一憂しておりました。  この様な感覚は久しぶりです。  保有銘柄:9銘柄  配当累計:824000円  今日はちびっこ怪獣の小学校説明会、来年は小学校生です。  だいたいちびっこ怪獣が産まれたのと同時期に投資を始めました、どちらもスクスクと成長しております

  • ブログ

    9月末までのへそくり

    今月は配当の受け取りはありませんでした。  保有銘柄:9銘柄 配当累計:822000円  期待したカプコンは余り値上がりしませんでした。  短期取引が苦手なので、次の銘柄をのんびりと探す日々が続いております。

  • ブログ

    メダカの学校

    E9db2666f

    朝夕涼しくなってきたので繁殖も終わりです。  今年は色々な試みを実施しました。  ①採卵方法 ②孵化までの環境 ③孵化後の飼育環境 ④幼魚の管理 ⑤繁殖時期の見極め  8月には採卵を止めて、飼育に専念しました。  ある程度大きくなった稚魚を含めると、200匹程度を現在飼育中。  越冬出来る大きさになる迄には、2~3ヶ月掛かります。  メダカの飼育も実は奥が深いのです  メダカの飼育も順調ですが、資産管理も... ...続きを読む

  • ブログ

    8月末までのへそくり

    今月は試験的にレアルを購入してみました。  まず感じたことは、手数料が高い・値動きが激しい。 少し保有する程度でいいかな~と言った感じです  保有銘柄:9銘柄 配当累計:822000円  来月はいよいよモンスターハンター4の発売。カプコンの値動きに期待しています。

  • ブログ

    暑い~

    E0ea6fa80

    今日はちびっこ怪獣とプール。  のんびりしようかな~と思っていたら暑い~  ついでに地面も熱い~  とてものんびりとは出来ません  今年は暑い日が続きますね。

  • ブログ

    7月末までのへそくり

    今月は一部銘柄を利確、現金保有率が高まっている。  保有銘柄:9銘柄 配当累計:818000円  ピーク時より大分保有銘柄、株数が減った。結果として年間での配当受け取りが減ることにはなる。  だが、次の取引への準備期間ととらえじっくりと「時」を待つ。

  • ブログ

    6月末までのへそくり

    今月は配当金の受け取りによりへそくりが増えました。ありがたいな~  株取引は一時停止、相場を眺める日々が続いています。  保有銘柄:10銘柄 配当累計:805000円  次の相場の流れは参院選後でしょうか、じっくりと銘柄の選定をしたいと思います。

  • ブログ

    出世城

    9bc56afe4

    市役所に行く用事があったので、ついでに市役所の裏にある浜松城に寄ってきました。  家康公が若い頃住んでいたり歴代の当主が出世したこともあり、浜松城は出世城とも呼ばれています。  城の中には郷土の歴史が展示され、何故かご当地キャラの「家康くん」が祭られた社がありました。  ちびっこ怪獣と一緒に行ったので、とりあえず「家康くん」の社に参拝。  ちびっこ怪獣は何やらモゴモゴとお願いしていました。  私は「宝くじが... ...続きを読む

  • ブログ

    5月末までのへそくり

    今月は久しぶりに売買の多い月となりました。  これだけ乱高下すると「今でしょう」がいつなのか迷います。  保有銘柄:10銘柄 配当累計:783000円  やはり私には株式で儲けるより、ゆっくり配当金を受け取る方が向いているようです

  • ブログ

    メダカの学校

    2207f62be

    今年もメダカの孵化が始まりました。  現在、25匹位かな?  メダカの稚魚を見ていると心が和みます  株取引は一時中断(保有銘柄の現金化)、相場の様子を眺めている状況です。  それにしても難しい相場です、日経平均が上がっても値下がり銘柄の方が大きい状況。  日々上がる銘柄も違います。騰がる相場は苦手です。

  • ブログ

    4月末までのへそくり

    今月は自身の投資スタイルの変更を考えるタイミングとなりました。  低相場時のスタンスは今まで通り長期保有ですが、これだけの上げ相場では保有する銘柄を売却し現金保有率を高める方が大切ではないかと考えました。  マイルールも付け加え、現金資金の半分までの取引を行おうと考えています。  保有銘柄:11銘柄 配当累計:775000円  とは言っても売却のタイミングは難しく、売った後に騰がるを連続して経験しました。 ... ...続きを読む

« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ