一年ぶりの帰省

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

へそくりパパさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全169件次へ »
ブログ

一年ぶりの帰省

Ba03fe7a7   Ba03fe7a7   09bc325f8  

先日、一年ぶり実家に帰省してきました。

一泊二日でしたが、滅多に無いチャンスなので予定を詰め込む強行日程。

初日、早朝に浜松を出発し「キッザニア東京」へ。

ちびっこ怪獣は前回来たときよりも意味を理解して一生懸命に仕事をしていました。

一番のお気に入りは「ネイルコンサルタント」だそうです

夕方に実家着。じいじとばあばにいとこも来てくれてちびっこ怪獣はおおはしゃぎ!

昼間あれだけ遊んだのに何処にあんな元気があるのやら…

いとこ達と遊ぶちびっこ怪獣の姿は昔の自分を思いだし、歳をとったな~と感じます

二日目、ディズニーシーへ。

今年一番の冷え込み…本当に寒かった…

この時期ディズニーシーは閑散期なので空いています。なので人気アトラクションも待ち時間は30分位で乗れます。

ちびっこ怪獣は乗り物よりもディズニーシーの雰囲気が好きなようで(怖い乗り物が苦手です)、ぷらぷら歩き回って来ました。

乗り物にもある程度乗りましたが、何故かちびっこ怪獣が記念メダル集めに没頭。施設内にあるメダルを全て集めました。全部で28枚ありました…

18時にはディズニーシーを出て21時半に自宅着。

今年も実家に帰省出来たこと、ちびっこ怪獣を遊び連れて行けたことに感謝。

ちびっこ怪獣もいよいよ小学生、子供の成長はあっという間ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。ぽけぽけさん。

    子供の成長って本当に早いですね。そろそろランドセルの相談なんかをご両親にする時期ですね。我が家は両親の援助でチョコレート色のランドセルになりました

    ぽけぽけさんのお子さんも怖いアトラクションは苦手ですか

    せっかく来たのだから色々乗りたいな~とは思ったのですが、こればっかりは仕方がありません。

    楽しい思い出としてちびっこ怪獣の心に残ってくれたらと思います。
  • イメージ
    こんばんは。kattanさん。

    そうなんです。今回帰省して感じたのは歳をとったな~ということです。

    自分だけでなく、両親や兄弟そして従弟等…

    自分が小さかった頃同じように遊んでいた相手が、もう50歳だったりと月日が経ったのを感じました。
  • イメージ
    こんばんは。ローズガーデンさん。

    浜松から千葉までは帰ろうと思えば帰れるそんな距離なのですが、やはり何か目的がなければ帰省出来ません。

    親孝行と言うほどのことはしていませんが、せめて孫の顔を見せられたことを嬉しく思います。
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/1/16 15:43

    こんにちは~

     

    パパさまのとこのお子さんも、怖い乗り物はダメですか?

    ウチもまったくダメで、アトラクション好きの母は物足りません(笑)

    幼稚園の3年間は、本当に早いですね。

    我が娘は今度は年長さん・・・この間、入園したと思ってたのに(笑)

     

    お父さま、お母さまも嬉しかったでしょうね。

    家族がにこにこしているのを見るのは、本当に嬉しいものです。

    ・・とか言ってたら、早々にまた実家に帰りたくなってきました(爆)

     

  • イメージ
    kattanさん
    2014/1/16 14:21

    (じいじとばあばにいとこも来てくれてちびっこ怪獣はおおはしゃぎ!)

     

    いい親孝行ですね。孫の大きくなったのを楽しみにしていたでしょうね。

    子供の成長はあっという間。自分の同じに歳を取っていくのに(笑)

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2014/1/16 12:21

    こんにちは

     

    ご実家へ帰られご両親は喜ばれたでしょうね

     

    顔を見せることが一番

     

    これからも続けてくださいね

     

    へそくりパパさんのところの子供さん

     

    今年は小学生ですか???

     

    早いですね~

     

    いつも思いで作りに協力的なパパさんで幸せなことと思います

ネット証券比較

みんかぶおすすめ