\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

shanksさんのブログ

1~6件 / 全6件

最近書いたブログ

  • ブログ

    不思議と強い日本株

    6月8日時点で「崩れたかも・・」と思ってから2週間。 思ったほど下げないのよね。 だから、持ち株もホールドのまま。 来週は短観の発表だから、まだ動きにくいかもしれないけど、あえて新規の仕込み開始。 13,500円は下回らないと見ての行動だけど、フライングしたかな・・。

  • ブログ

    お気に入り

    銘柄を登録してみました。 別に「上昇が期待できる」っていうものではなく、昔からよくトレードで手がけていたので、値動きの癖みたいなものがなんとなくわかるっていう銘柄にすぎません。 商社株は長期スタンスですが。

  • ブログ

    想像以上に底堅いか?

    今日の寄り付きに注目してましたが、 想像以上に強いっす・・。 このまま日経平均が25日移動平均線(今で14087円ぐらい)を下回らなければ、「崩れたかも・・」は撤回かな。。 でも下抜いたら「やっぱり」ってことに。 基本を中立スタンスに戻します。

  • ブログ

    崩れたかも・・

    米国株式市場の大幅下落。 「きたか!」って感じがするんですよねえ・・。 13日(金)のメジャーSQに向けて波乱の展開っていうか、大きく下げそうな気がする。

  • ブログ

    不景気の株高?

    足元で発表される景気指標は、悪い数字が多い。 でも日本株の上昇トレンドは崩れていない。 調子が悪い時は、アメリカ株が上昇してもあまり上がることはなく、下げた時はアメリカ以上の暴落、っていう悪循環になることが多いんですが、今はまさに逆の状態ですよね。 将来の景気回復を織り込んでいるんでしょうか? うーん、まだまだ疑心暗鬼な私です。

  • ブログ

    テクニカル派?ファンダメンタル派?

    テクニカル派かファンダメンタル派か。 どっちでもええです。 あまり気にする必要はないでしょう。 私は、ファンダメンタルで投資対象の銘柄を絞って、テクニカルでタイミングをはかって売買というスタイルを続けてますんで、「どっち派?」って聞かれると困ってしまいます。 そんなもんです。 で、今は、ファンダメンタル(=業績財務面)では買いだけど、テクニカル的に過熱感が・・・、って銘柄が多くなった気... ...続きを読む

ネット証券比較

みんかぶおすすめ