皇統を守り続ける

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ507件目 / 全3475件次へ »
ブログ

皇統を守り続ける

高市早苗「皇室は2千年以上も“男系男子”で父方が天皇の血統であり、皇統を守り続けることにはこだわりたい。政治の世界では選挙で政権交代が起きるかもしれないが、天皇陛下は長年の皇統の上に立った尊敬を集め、世界の王室を見ても比類がない。そういう方がいつも国民を第一に考えて下さっている」


2021/09/05
もう消されましたね
下に貼ったこのページにはもう行けません

どうぞ虎ノ門ニュースをご覧ください
これは虎ノ門ニュースで発言した一部ですから・・・
全部見て頂けた方が良いと思います


https://twitter.com/dappi2019/status/1433345688885104650?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1433345688885104650%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fseikeidouga.blog.jp%2Farchives%2F1079280966.html
10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/5 13:52
    こんにちは。

    男尊女卑は、皇族のなかでも引き継がれているのですね・・・
    nyajaraは、3人姉妹の3番目で、「今度こそ男の子を!」と願う両親の元、生まれてきました。

    がっかりしたそうです。女の子だったから。
    それでも、成績が飛びぬけて良かったため、また、行動的で世界を一人で回っていたので、父は「父さんも、お前みたいな人生を歩みたかった!」と生前に言っていましたね。

    娘が少しは父の理想の生活をしていたことで、少しは親孝行できたかな・・・?
    父とは、私が20代の頃から国内を旅行しました。
    幼少時代から、父が私をあちこち連れて行ってくれた恩返しでした。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/9/5 19:24
    nyajyaraさん

    男尊女卑ではないと思いますよ
    女性の天皇も何人かいますし・・・
    女性の天皇であっても男系の血統ですから・・・
    女系の天皇というのは皇室を破壊するものです
    皇室を破壊したい人達が考えた方法です

    それに日本は妻の立場の方が強いですからね~~
    夫婦別姓の国はもともと女性は子を産ませる道具だから夫の姓を名乗る事が出来ないのです
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/5 21:34
    そうなのですか・・・

    やっぱり、女性は不利ですね。

    でも、まあ、汚い男社会(脚の引っ張り合いとか)よりは、お気楽かもしれませんね。
    月影さんも、男性で家を継ぐので主にお母さまのお世話をしているわけ?で・・・
    お姉さまと妹さんは、結婚して家をでておられるようで、少しは楽かも。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/9/5 21:50
    nyajyaraさん

    そうです。女性は奴隷か道具としか見られていません
    日本も政略結婚という酷い話もありますが、他国から比べればまだ良い方だと思います

    そもそも男女同権と言うなら女性の権利だけでなく男性の権利も認めなければなりません
    しかし、男女の違いは明らかです
    そこの所を男女平等を訴えている人達はどう考えているのでしょうか??

    家を守る、家を引き継ぐという事は家を継いだものに全てのしかかってきます
    それは男でも女でも関係ありません
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/5 22:13
    ところが、うちの場合は長女がうまいところどりをしています。

    家によっては、わがままな人の言いなりになります。
    私は関わりたくない。

    私は姉たちやその子供たちに色々やってあげているだけ。
    何も返ってきません。

    それでも、潔く生きたいのです。
    姉たちには、私のような頭脳はなかったから、私みたいな良い職にはめぐまれませんでした。
    凡人です。
    凡人の方が幸せかもしれませんが・・・
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/9/5 22:43
    nyajyaraさん

    見返りを求めていたのですか??
    見返りを求めて、周りの目を気にしてしていたのですか??
    良い子でいたかったのですか??

    きつい言い方でごめんなさい
    でも、してあげたことは帰ってきます


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/8 23:34
    返えしてくるのはまともな人間。

    層ではない人間がいるのです。
    子供の頃から、自分が一番偉い、私がこの家をもらう、と言っていて、2番目の姉が寝ていると枕を蹴とばしていたそうです。
    で、2番目の姉が家を出たいとボーイフレンドに言ったら、結婚になり、
    一番上の姉は「私の立場がない。結婚式にでない。」と直前までごねていました。

    もっとひどいこともありました。
    父の介護の時、父の人格を否定するような発言をした長女。次女は笑っていた。信じられません。自分の親の人格を卑しめる言葉を忘れません。

    月影さんの姉妹はまともです。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/9/9 00:35
    nyajyaraさん

    兄弟仲良くが母の口癖でした
    今も、みんな仲良くて良いな~~と喜んでくれています
    今日も姉妹全員と孫が来てくれました
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/11 13:53
    ふつうはそうでしょ。
    長女は、私が何度も助けているのに、私が入院しても来たことがない。

    そういう人なのです。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/9/11 15:14
    nyajyaraさん  

    あらら
    それはないですね
    nyajyaraさんの言っている事を理解しました
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ