ワクチン打つべし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1791件目 / 全8348件次へ »
ブログ

ワクチン打つべし

これから若年層へのワクチン接種が進むにあたって、
彼らの戸惑いが話題に。
若い世代はSNSなどの噂に左右されやすいですからねー。

若い分、将来への長期の影響が心配、ということらしいけど、
その心配は逆ですね。
世界中のほとんどがワクチン接種しようとしている中、
しない人々は、しないとどうなるのか、という人体実験を
買って出てるようなものだすね。

少なくとも接種の進んだ高齢者の死亡、重症化が激減して
いるのだから、このデータは重視すべきでしょうね。

たしかに、このメッセンジャーRNAとかいうタイプのワクチンは
初めてらしいのだけど、その理由は後日解明、というか解説される
でしょう。
今その心配しても始まらない。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/19 08:29
    えぐりこむように。。ワクチン注射。打つべし!打つべし!打つべし!

     し、しまった!おじさんにしか分からないネタを使ってしまった。。

     家族や友達にコロナが移ってもいいやと思う人は打たなくてもやむなしなのか? 引きこもっていればワクチンを打たなくても大丈夫。。だと思う今日この頃です。。。なんのこっちゃい。。ハハハ。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/19 08:37
    なるほど。

    ネタ振りにわざと引っかかるペン銀って風ですね。わはは。

    > 家族や友達にコロナが移ってもいいやと思う人

    なはは。おそらくそこまでの考えもないでしょうね。
    漠然と不安、というだけだと思います。
    未知のものに不安を感じるのは仕方ないことなのですが、
    新型コロナに対する不安は薄まっちゃったのでしょうかね。

    それらを正さねば、という意味の明日のためのメッセージなので
    ありました。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2021/7/19 09:13
    私の周りでも
    「反対も打つ人の邪魔はしないけど、慌てて打たなくいい」
    って人いるんですよね(^^;
    めっちゃ親しい人で・・・

    色んな人がいます
    でも、誰も他人は守らない
    ならば、自己責任で自分の身、そして家族の身は
    私がまもらなきゃって感じです

    それに・・・
    ワクチン接種でコロナ罹患や死亡率は減ってるって
    データーは嘘だって言う人までいるけど
    そんなこと言いだしたらきりがない

    未来のことなんかおっしゃる通り誰もわからない
    なら、
    コロナ患者を最前線で診てきた医者達が
    ほぼ、ボランティアのように呟いてることが
    全て物語ってると思いますね
    デルタ株の脅威もすさまじそうだし・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/19 09:22
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    世の中には「とくかく反対なのだ」という人も
    一定程度いると思うけど、多くは何かの影響を受けて
    いるのだと思います。

    メディアがことさらに不安を煽っている、とまでは
    思わないのですが、人々の興味を引くようなこと言います
    からねー。

    死因順位を発表してみたらよいと思いますね。
    がん何人、心疾患何人、老衰何人、とかね。

  • イメージ
    まはいさん
    2021/7/19 09:47
    こんにちは

    私は12月以降にならないとワクチン接種の予約すらできないので、打つか打たないか悩む余地もありません。
    単純な人口割でワクチン配分されているので、高齢者比率が高いうえに、過疎地優先されると、私の住む札幌市では高齢者のワクチンすら足りていません。

    打ちたくない人が大勢いれば、正直なところ助かります。
    デマに惑わされる人は後回しで良いですよ。
  • イメージ
    こんにちは。
    私は今月に打ちます。それより体力を付けねばなりません。
    明日に向かって梅干し、梅干し、梅干し
  • イメージ
    montontonさん
    2021/7/19 11:50

    ワクチンは強制ではないから打ちたくない人は打たなくて良いと思います。中にはワクチン打つならコロナにかかった方がマシだという注射嫌いもいるでしょう。自己責任ですがパンデミックの中で人体実験をするのは非常に勇気がある人達だと思います。


    私自身は接種が終わって本当にすっきりしました。

    安心安全を手に入れると言うのは本当に素晴らしいことだと思います。

    接種前の生活に戻る気はありません。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/7/19 12:00
    病院の受付で私は打ちませんと言ってた人、

    最近見ません。

    どうされたのかな。

    色々な主張があるようです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/19 12:33
    まはいさん、こんにちは。

    日本における平等の呪縛、みたいな論説が書けそうな
    アルアルかもですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/19 12:35
    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは。

    明日に向かって梅干し、梅干し、梅干し

    久しぶりに座布団を差し上げましょう(-^^-)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/19 12:40
    montontonさん、こんにちは。

    今にして思えば、トランプさんが罹ったときに受けた
    未認可治療もなかなかのものでした。(詳細は知りませんが)

    パンデミックの中で人体実験をするのは非常に勇気がある人達

    これは、あえて受けない人への皮肉ですね?わはは。
    どうも選択肢としては分が悪そうですけどね(^^)b

    私自身は接種が終わって本当にすっきりしました。

    これが、現在受け終わった医療従事者、高齢者達の素直な
    感想と同じと思います。非常な危険にさらされてましたからね。

    その危険度が今は変化しちゃったもようです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/19 12:43
    ヨッシーさん、こんにちは。

    それは構わないと思いますけどね、主張が好きな人っていますね。

    わたしは銀行を信用しません!って言ってて、他で
    詐偽にかかったりしてね(^^);
    主張のバランスが悪いですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ