ワクチン先進国、一回接種ではインド株に勝てず

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ146件目 / 全644件次へ »
ブログ

ワクチン先進国、一回接種ではインド株に勝てず

D0226975c  

「ロックダウンを解除すれば、ウイルスがワクチン接種のスピードを上回り、数千人の死者を出しかねない」ー。 
イギリスは21日にロックダウンを全面解除する予定だったが、14日の会見でジョンソン首相はロックダウンの延長に理解を求めた。 

英国は人口の61%に当たる4100万人以上が1回目の接種を終え、45%に当たる3000万人近くが2回目の接種を完了。
それでも感染拡大は止まらず、ロックダウンに追い込まれています 

click here↓ 

アーガー保険次官によると、
「重症化しているのはワクチン未接種か1回接種者」だそうです 

本邦では65歳以上の方が1回目の接種を終えたところだと思いますが、
来月以降のワクチン供給量が減少するとのニュースも入っています   

大丈夫なのか 

click here ↓
17件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    ニュースで救急搬送の方が、1回接種したあとで
    感染して亡くなったそうですね。。。
    相当お疲れだったと思います。
    黙祷・・・です・・

    大手町の接種所では空きが結構あったみたいですが
    64歳以下の接種が出来るようになり
    1週間位の日程は満員になったそうです。
    都心に通勤している方々には良いニュースですね。


  • イメージ
    小督さん
    2021/6/18 07:57
    アイビーあずささん 
    おはようございます 

    救急隊員は医療従事者よりも先に患者さんに接することがあるので、
    優先接種対象だと思っていたのですが、違うのですね 

    このような訃報に接するたびに、何とも言えない、
    虚しさを感じます 

    仰る通り、大規模接種会場では接種券を持っていれば受け付けてもらえる地域も増えてきたので、
    いちはやくワクチンを受けたい人にとっては朗報です 

    救える命が増えていくことを祈ります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/6/18 10:07
    こんにちわ

    会社四季報で、銘柄入れ替えです。
    4004昭和電工
    4118カネカ
    7011三菱重工
    に注目しております。忙しいので、ブログは少なくなります。

  • イメージ
    montontonさん
    2021/6/18 12:31

    米英の悩みは接種率が50%程度になるとそれ以上接種が進まず感染が再び拡大してしまうことのようです。


    欧米ではマスクにも接種にも反対という人が多く、このまま行けば日本の接種率が欧米を上回り、イスラエルと並びワクチン先進国と呼ばれる日も近いような気がします。


    ただ日本でも最近はワクチンの恐怖を煽る報道が多く若年層では打たない人も出てくる可能性がありますね。恐怖を煽っている人がさっさと接種を済ませていることもあり、ウケ狙いの報道に洗脳されるのは得策ではなさそうです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/18 18:39
    老人と医療関係者が合わせて3000万人になろうとしてる。

    じじたちは死ななくなれば、

    普通のインフルと変わらないのでは。

    2類にすべきで、尾身さんのようにオリンピックを無観客にする必要もない。

    全員いれてやればいい。

    ホテルは人が足りんと嘆くだろうね。

    近ツーも整理して失敗。

    目に浮かぶ失敗。

    難民3000万人ぐらい受け入れればいい。

    なんちゃって。


  • イメージ
    小督さん
    2021/6/18 21:32
    montontonさん 
    こんばんは 

    コロナ前に生活に戻るには、ワクチンの力を借りるしかなく、
    これは世界共通認識ですね 

    事前情報ではワクチンの副反応が大きく取り上げられましたが、
    いざ接種が始まると一大イベントとなって、
    嬉しそうに体験談を話す高齢者が多く感じます 

    ただコロナは初期の頃から若者は重症化しない、と言われたこともあって、
    インド株に手を焼いているイギリスでも未接種の若者の重症化が増えているようですね。
    日本も同じ傾向をたどるかもしれませんね
  • イメージ
    小督さん
    2021/6/18 21:47
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    2類にすると治療費が公費負担から自己負担になり、
    治療をせずに市中を動き回る無症状が多数出てくると思うので、
    他人に移しまくって感染拡大を起こしそうです。 
    私は2類のままでいいと思います

    20日に緊急事態宣言を解除、まん延防止措置に移行しますが、
    開催地の東京や神奈川の新規感染者が増加傾向になっていますよね。
    これからは新規感染者数より病床逼迫度を重視するそうですが、
    オリンピック開催中よりむしろその後の方が心配です 

    どれほど厳しい対策をしても、人が動くと感染リスクが高くなりますから、
    このご時世で生死を掛けた危険な賭けをしなくても良いと思います 

    自粛で辛い生活を強いられている人が多いのはわかります。
    2022年コロナ終息を目標に一致団結して抑え込みにかかれたら随分違うんだろうなあ、
    と思っています
  • イメージ
    小督さん
    2021/6/18 21:59
    堅実さん 
    こんばんは 

    すみません、順番を飛ばしてしまいました 

    4118カネカ、下っているなあと私も見ていました。
    今は5714DOWAもチェックしています

    私は7012川重を買うことが多いのですが、
    三菱重工、昭和電工も後で見てみます
  • イメージ
    小督さん
    2021/6/19 08:29
    yoc1234さん

    訂正です

    【誤】2類にすると治療費が公費負担から自己負担になり、
    【正】5類にすると治療費が公費負担から自己負担になり、
  • イメージ
    こんばんは。
    各知事や政治家は湯治の湯を今もって切り札として調査しません。
    私は脂肪の体液でどんな薬よりも病を治す切り札になると
    思っています。
  • イメージ
    小督さん
    2021/6/19 22:05
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは 

    私は日頃から薬や痛み止めを使わないようにしている人間で
    自然治癒力を信じていますが、
    湯治はどちらかというと対症療法の部類ですよね 

    切り札とするには、少し弱いと思います
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/20 07:44
    おはようございます。

    自分も間違えてました。

    3000万人にワクチンが打たれ、

    老人の半分以上がワクチンを打って、重症化しなくなってきた。

    これはもう5類相当の病気ということ。

    タダのインフルと変わらないので、各人、

    普通に過ごせれるということ。

    熱さましいる人は普通の薬品で下げればいい。

    自宅療養が多い大阪が死人が多い。

    これを普通に戻せば、対処療法できる。


  • イメージ
    小督さん
    2021/6/20 09:04
    yoc1234さん 
    おはようございます 

    確かに日本全体で見ると第四波は収束していますが、
    一部の地域では第五波の入り口に立っているかもしれませんよ 

    しかも今は梅雨のシーズンで部屋を閉め切ることが多く、
    換気対策が疎かになりがちです 

    明日から「緊急事態宣言」から「まん延防止措置」へ。
    国内でも人流が起きるでしょう 

    事前合宿で来日したウガンダの選手で陽性確認されたそうです。
    選手はアストラゼネカのワクチン2回接種、陰性証明書取得済みだそうです。
    ウガンダの他の選手は陰性が確認されたとのことですが、
    ワクチン、陰性証明書、PCR検査も万能ではありません。
    また、同じ飛行機の同乗者も80人いるそうです

    click here ↓

    リスク管理は政治のお仕事です。
    呪われているのかと思うくらい、悪い条件が重なりすぎのオリパラです
  • イメージ
    漠羅天さん
    2021/6/20 13:58
    こんにちは^ ^

    インド型はウイルス量が桁違いらしいですね
    ただ2回ワクチンを打った人のほとんどが重症化してないのは朗報ですね^ ^
    インド型はワクチンすり抜けると言われてたので

    阪神の優勝が決まるまでにコロナ終息して欲しいので、東京、大阪の両知事の言う通り50人になるまで頑張って欲しいのですが
  • イメージ
    こんにちは。
    湯船に浸って脂肪の体液を使う方法は
    古典的な療法ですが徐々に少なからず効いていくのは
    確実です。免疫脂肪である体液はどんな薬よりも確実に
    治癒力を発揮して病を少しづつ治癒させているのです。
    これにより過去のパンデミックを克服出来たのです。
  • イメージ
    小督さん
    2021/6/20 19:56
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    コロナ禍で快進撃を続けるタイガース。
    いつもと違いすぎます

    「緊急事態宣言」解除前から増え始めるって、どう考えてもマズいですよね。
    しかも今度はデルタが来ているので、
    感染症対策レベルがどんどん上がっています 

    ワクチンもバージョンアップしていると聞きます。
    「まん延防止重点措置」の間に私用を済ませたいと思いますが、
    コロナも五波で終わりにしてほしいです
  • イメージ
    小督さん
    2021/6/20 20:05
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    鳥取か島根のような清浄な地に住んでいれば、
    おそらく湯治だけでコロナ禍を生き抜けると思います 

    ところが当地はそうではないのです 

    湯治だけではなく、他にも組み合わせなければならないものがありそうです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ