5月17日(月)本日は私用で忙しい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1802件目 / 全8235件次へ »
ブログ

5月17日(月)本日は私用で忙しい

仕事は休みなのですが、8時半から市のワクチン接種予約サイトが
開くので、それにトライします。
なお、いつもの感染数のデータについては、データの扱いを
改良中のため、のちほどにします。

月曜のモーサテ恒例の週間予想レンジは、
ドル円 108.5~110.5円。
日経平均27700~28800円。

モーサテサーベイによる今週末の終値予想は、
ドル円は、下が108.5円から上が110.0円まであり、
中央値は109.0円とのことです。
日経平均株価のほうは、下が27800円、上が29000円で、
中央値は28600円です。

ドル円は、やや円高気味で、株価については先週末のアメリカの
上昇にもかかわらず、利上げやインフレへの警戒感なのか、
プロの皆さんは総じてネガティブな想定のようです。
先週よりやや円高なのはアメリカの金利が落ち着いたせいも
あるのに、結局警戒感は消えないようです。
それに比べると、アメリカのアナリストは、これからばりばり
景気拡大する、と言っていました。ポジティブですね。
日本でも、ワクチン接種拡大後を織り込む動きが発生するかも
しれません。
それで買い動くとすれば、やはり外資中心でしょうか。



7件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/17 14:35
    朝一のワクチン接種のネット予約がうまくいかないので、
    午前中はあきらめて出掛けていた。
    ぐずぐずしていたら、その間に予約は埋まり、とれは
    したが7月になってしまった。
    ま、仕方ない。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2021/5/17 15:51
    仕方ないですね(^^;
    健康な人ほど
    かかりつけ医をお持ちでなく予約が一般枠になるので
    健康な証拠ということで(^^;
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/17 16:49
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    なるほど、そういう読み方がありますか。

    嬉しがってよいのやら(^^)?

    ま、結局はどこのお医者さんよりも、予約がとれた
    市立の接種会場が自宅からは一番近くて、歩いてすぐ、
    という幸いもありますんで、結果オーライということで(^^);

    ではでは。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/17 17:11
    おめでとう。

    取れればいいよ。

    東京も下がってきて、感染が落ち着きを。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/17 17:48
    ヨッシーさん、こんばんは。

    ども(^^);

    とりあえず一段落な気分ですね。

    なんとか7月末までに二回目も接種という国の
    目標には合致しとります。

    あとは直近で、キャンセルロス対応で、急遽募集とか
    あれば近所なら行ってもよいのだけど。

  • イメージ
    あいすまんさん
    2021/5/17 20:04
    予約サイト混んでましたか?
    こちらは田舎だからかすんなり繋がり直ぐ予約取れました。
    これからどんどんワクチン普及してほしいです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/17 20:53
    あいすまんさん、こんばんは。

    アクセスはできたので、実はどれくらい混んで
    いたのかは分らないのですが、途中で
    「予期せぬエラーがおきました。」とかあったり、
    期待する接種場所や日程のところに行き着けなかったりで、
    メニューを出たり入ったりしてるうちに、どんどんいい
    日程がとれなくなった、という風でした。

    うちの市は65歳以上が11万人以上いて、
    その人たち全員二回だと、7月末までの2ヶ月くらいの
    日程に20万回分の予約が入ったことになりますね。
    ワクチン狂騒曲(^^);


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ