\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2236件目 / 全20856件次へ »
ブログ

地震

最近地震がおおいですが。

このまえの地震で床暖のタイマーが切れて次の日アラームが鳴ったらしく、

ガス屋から連絡が。

二時間切れるようになってるけど、

それが切れてませんという内容。

あとで、よく見たら時間が切れてて、

タイマーが効かないようになってた。

そして、昨日わかったことだけど、

タイヤが置いてある位置が10cmは動いていて、

駐車するとき、バックで強制ストップに。

気が付いて、直しといた。

地震て気が付かないときに来ますね。

関東も東海も東南海ももうすぐ起こるけど。

そうなったら現金が一番。

証券会社にいれときましょう。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2021/3/21 14:08
    こんにちわ

    本当!そろそろ東京来ても、おかしくないのに中々来ませんね。賃貸で、住んでるから地震きてぶっ壊れたら新しいとこ新しいとこ。最近の建物壊れませんがね、防災点検しとかないとな
  • イメージ
    あいすまんさん
    2021/3/21 14:17
    こんにちは。
    地震多いですね。
    昨夜は揺れは大きくなかったですが、長かったです。
    ガスは危険ですね。
    現金含めて災害対策は必ず必要ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/3/21 14:38
    ゆんゆんUSBハブさん

    川崎の漏水で止まった高層マンション、

    弟がいたけど、直前にほかに移住。

    良かったよかったと。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/3/21 14:40
    あいすまんさん

    こんにちは。

    長かったですね。

    自分は遠いけど、感じます。

    災害対策はしておいて当然、

    するがやみずほは危険で預けにくい。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/3/21 14:49
    こんにちわ、備えあれば患いなし、ほほほ。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/3/21 16:31
    マイルドさん

    奥さんにも生命保険。

    家は自分が死んだら、子供に行くようになってる。


  • イメージ
    小督さん
    2021/3/21 16:57
    こんにちは 

    大きな地震が多くなっているし、
    揺れてほしくないところで揺れています 

    コロナで手がいっぱいなのに、止めてほしいですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/3/21 17:01
    小督さん

    こんにちは。

    今日は雨で、コロナは大丈夫。

    喫茶にいったら、うるさい主婦が大声上げてました。


    飛沫飛ぶだろう。

  • イメージ
    だいきちさん
    2021/3/21 20:27
    こんばんは。

    タイヤがそんなに動いたの?

    家では北側の軒下に、4セットラックでおいているんですが、動いているのかな?

    倒れたら大変、一度チェックしてみます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/3/21 21:24
    だいきちさん

    自分は転がる4輪枠の上に置いてるので、

    簡単に動くのです。

    たぶん大丈夫。

  • イメージ
    大和艦長さん
    2021/3/21 21:54

    こんばんは。今朝はポータブル電源、どうしようかなーってアマゾン見てたところでした。

     電源とかお持ちですか?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/3/21 21:58
    大和艦長さん

    自分は自動車2台から電源をとれるので、いいみたいです。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/3/21 22:47
    こんこん。

    これくらいの地震で驚いていてはいけんだがね。

    南海トラフが起きたら新築の家も、まんず倒壊は免れないでしょうに。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/3/21 23:08
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    倒壊しても命あればいいです。

    建て直してもらえます。

    60年保証です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ