志摩マリンランドさようなら

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2266件目 / 全20833件次へ »
ブログ

志摩マリンランドさようなら

6d96a32eb   94bc4da91   Bbea64e32  


上皇様の思い出の地志摩マリンランドが閉館になる。
2年前行ってきて、未公開映像を記す。この時も一緒に入った人数人。


三重県志摩市の「志摩マリンランド」が2021年3月31日に営業休止する。「建物・設備の老朽化が著しく、これ以上の維持管理は困難であると判断 ...



ペンギンがものすごく近くで見える。


マンボウが泳ぐ数少ない水族館



絶滅危惧種もいる



こんな眺望ももうみえなくなる。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2021/2/24 19:45

    yoc1234さんへ


    カブトガニも犬鷲も殿様カエルも玉虫も


    昔は、よく見かけましたけどね。


    生物多様性って大切な事だと思いますね。


    犬鷲って、ほんとに我が家の黒介程度の大きさが


    ありましたからね。


    飛び立つ姿を今でも覚えておりますね。

  • イメージ
    murabo-さん
    2021/2/24 19:58
     yocさん、こんばんは。
     僕はマリンランドと鳥羽水族館と混同していました。残念ながら、マリンランドはしょぼいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/24 20:11
    tukumodayoさん

    昔は色々いましたね。

    最近はノスリもカラスにオイタクラレて

    減ってしまいました。


  • イメージ
    yocさん 買い取りお願いします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/24 20:13
    muraboさん

    こんばんは。

    上皇様の研究施設みたいなところ。

    下手なことは言えません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/24 20:58
    ライオンキングさんノノノ

    こんばんは。

    これは国に物納したほうがいいですよ。

    税金がなくなるだけ近鉄も儲かります。

    別荘は国に寄付するつもりです。
  • イメージ
    大和艦長さん
    2021/2/24 22:37
    こんばんは。かなり昔に行ったことがありますが、それっきりでした。コロナのせいもありますよね。お客が来なくなったのも一因ですよね。
  • イメージ
    美愛さん
    2021/2/24 22:46
    こんばんは♪
    みなさん、関西や関東方面なので、観光地の勉強になります。

    このような施設だと、私の場合は下関などに行きます♪
    フグが美味しいとか言いますが、実は名古屋なんですよね!
    関西や関東は楽しそう♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/24 22:58
    大和艦長さん

    コロナ前にもガラガラでした。

    蒲郡の水族館のほうがよほど展示が少ない。

    手作りで説明をやればもっと来てくれたけど、

    この地方のひとのんびり屋さんが多い。

    はっきりいって、最近の館長達が悪い。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/24 23:00
    みなさん

    こんばんは。

    中部空港のあたりで竿を出すとフグがいっぱいかかり、

    食べれないので、皆泣いています。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/2/24 23:50
    yoc1234さん
    今晩は

    水族館で トンネルの様になっていて、大きなエイが泳いでいて 下から見ることが出来たのは この水族館だつたかしら?

     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/25 01:17
    ちこねえさん

    こんばんは。

    下から見えるのは名古屋港水族館。

    ここは最古の部類。

    お金をかけずにやろうというのが無理。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/2/25 08:13
     せ、せめてわたくしの仲間のペンギンたちだけでもyocどのが飼ってやっておくんなさいまし。。おねげえですだyocどの~ォ。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/25 08:43
    南極のペンギンさん

    おはようございます。

    鳥羽や近くの水族館に行くみたいね。

    行先はみんな決まっています。

    マンボウは運んでも死んじゃうだろうけど。


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/2/25 11:38
     それは良かったです。再就職先がきまっているんですね。マンボウはかわいそうなので煮つけにして食べるとか。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/25 12:43
    南極のペンギンさん

    たぶん、隣のホテルで賄いに。

    それぐらいしかないよ。

    壁に当たっただけで死んじゃうから。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/28 13:22
    志摩マリンランドさんからツイッターで連絡が。
    ありがたいことです。
    見てくださった。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ