松井市長の公用車問題 2年12月24日(木)10時47分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ468件目 / 全903件次へ »
ブログ

松井市長の公用車問題 2年12月24日(木)10時47分

 大阪市の松井市長が、公用車で、サウナに、行った問題は、今ネットで、大問題になりそうである。


 ここで、私見を述べてみよう。

1 まず、これは完全に私的に、公用車を使っていたことである。いかなる弁明が有ろうとも、この事実は、事実である。つまり私的に税金を使用していたのである。

 2 市長や、国会議員は、一般職の職員と異なり、労働基準法の適用が無い。これは、一日の中に、どこまでが、仕事の時間か、勤務時間外かの、区別がないのである。

3 よって、どのように、弁明しようとも、公用車を使ってサウナに行くことは、私的に公用車を使用していたのである。

4 いろいろ、弁明しているようだが、いずれも、正当化できるものではない。

5 維新の方針で、「身を切る改革」と言いながら、こんな自分には、甘い大阪市長は、非難されて当然である。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/12/24 13:44
    またですか。

    困ったちゃん。
  • イメージ
    堅実さん
    2020/12/24 14:22

    yoc1234   さんへ


    ヤフーでは、大阪の記事が大量です。

    その分、関東でも、大阪のニュースで、大阪の状況が、よく分かります。

    松井大阪市長は、自分には、優しく、優雅な、公用車を使って、サウナで、楽しんで、おります。


    発覚すると、このくらいで、何が悪いんだと、言っている。

    身を切る改革の旗印の、市長が、これでは、示しがつきません。

    何らかの、処分が必要です。


    大阪の住民を、馬鹿にしすぎて、おります。

    当然、大阪住民からの、反発は大きいものです。


  • イメージ
    小督さん
    2020/12/24 22:32
    こんばんは 

    大阪都構想の住民投票前に、大阪市を4分割すると218億円負担増になるという試算が発表されましたが、大阪市が財務局幹部を懲戒処分とするそうです。


    大阪はいろんな問題が噴き出ていて、ちょっと怖いです
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/12/25 00:04
    こんこん。

    サウナか温泉か知らないが、行くなら自家用車で行ってもらいたいね。

    カネはあるんだし、自家用車だって高級車だろうし。

    なけりゃおらの軽トラくらい貸してやりたいね。
  • イメージ
    堅実さん
    2020/12/25 09:39

    小督  さんへ


    「大阪都構想の住民投票前に、大阪市を4分割すると218億円負担増になるという試算が発表されましたが、大阪市が財務局幹部を懲戒処分とするそうです。
    大阪はいろんな問題が噴き出ていて、ちょっと怖いです 」

    私は、特に維新だけを、批判しておりません。自民党の、金券体質も、批判しております。

    この松井市長ですが、最近では、珍しい程、傲慢で、エゴイストで、民主主義を無視する人は、まず、いないのでは。

    大阪都構想が、否決された、腹いせに、市の職員を処分するとは、これは、個人的な恨みが、大きいのではと、思います。

    大阪都構想が、否決されたら、辞任すると言いながら、まだ辞めておりません。
    党内の役職を辞任したのは、党内だけの事で、大阪の有権者には、辞任していないのです。
    日本のトランプとも、言われております。
    民主主義を、無視した政治は、恐怖政治そのものです。
    激しく、糾弾されて、当然です。

  • イメージ
    堅実さん
    2020/12/25 09:46

    風車の弥吉  さんへ


    「サウナか温泉か知らないが、行くなら自家用車で行ってもらいたいね。

    カネはあるんだし、自家用車だって高級車だろうし。」

    これを、ヤフーニュースの読者の、コメントでは、自転車で行ったらという意見もありました。
    コメントの、全てが、松井市長を、非難しておりました。
    擁護しているコメントは、50くらい、見たのですが、ゼロでした。
    身を切る改革と言いながら、本人は、仕事は、週1回の登庁とか、そして、午後は、優雅な、公用車を使用しての、サウナを64回とか。
    これが、松井市長の、素顔です。

    「なけりゃおらの軽トラくらい貸してやりたいね。」

    貸してやるべきです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ