11月前半約定(3-13日)、11月後半指値(11-30日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全214件次へ »
ブログ

11月前半約定(3-13日)、11月後半指値(11-30日)

<11月前半売買結果>


11月前半は10月とは市場の雰囲気が正反対になりました。ウィズ・コロナからアフター・コロナに転換したのでしょうか、ワクチン開発のニュースもインパクトがあったようです。物色対象もコロナで今まで叩き売られていた銘柄群が息を吹き返したようで、市場全体のバランスが取れて良い傾向だと思います。


ただ日経が29年来の高値に駆け上がったのとは対照的に、TOPIXは29年前どころか2年前の高値1911ポイントにも到達していません。このあたりが今回の値上がりが必ずしも全員に恩恵をもたらしていない原因かもしれません。


上記の状況で11月前半は買いが1件も約定せず、売り一辺倒となりました。


(売り約定)

               売値・株数    平均買値

9092 日本通運    6700円200株  5600円

8750 第一生命    1750円800株  1406円

6501 日立      3970円300株  3200円

7750 ゼンショー   2600円600株  2115円(優待)

1658 新興国株    2016円260口  1850円(ETF)

1555 豪リート    1450円450口  1270円(ETF)


<11月後半指値>


(買い指値)


4188 三菱ケミカル  530円800株

4452 花王     7300円100株

5020 ENEOS   345円1600株

1343 東証リート  1650円320口(ETF)

1495 アジアリート 9000円40口 (ETF)

1659 米リート   1650円260口(ETF)

9831 ヤマダ     475円200株(優待)

7581 サイゼリア  1650円1000株(優待)

2702 マクドナルド 4750円200株(優待)


(売り指値)


5108 ブリヂストン  3900円200株  3100円

5802 住友電工    1400円800株  1140円

6301 コマツ     2600円400株  2125円

7203 トヨタ     7900円100株  6550円

9432 NTT     2700円200株  2250円

9613 NTTデータ  1450円400株  1200円

1659 米リート    2000円260口  1785円(ETF)

3088 マツモトキヨシ 4650円200株  3850円(優待)

9873 日本KFC   3000円200株  2500円(優待)


4件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2020/11/13 16:51
    結構売れましたね。
    私の方は、ヤマトHD(9064) をいくつか拾った他は、
    パラパラと売りでした。
    メガバンクの損出し(税金対策)も少し実行でした。
  • イメージ
    montontonさん
    2020/11/14 15:37

    呑気呆亭さん


    今までは特定の値嵩株が指数を引き上げている感じでしたが、11月になってからは全体の底上げがなされているようで好ましい傾向だと思います。


    もう少しこの傾向が続いてくれればこれまで日の目を見なかった銘柄群にも光が当たるのではないかと期待しています。ただ割高傾向は依然として解消されていないので、このまま行ってくれるのかどうか心配です。

  • イメージ
    らいあんさん
    2020/11/17 20:06
    日経もダウも怖いぐらいに強いですね。
    そして日経バリュー指標をみる限りバリュー株が反転してきました。怖い、怖い言ってても仕方ないので、小さく長くエントリーすることにします。
  • イメージ
    montontonさん
    2020/11/18 13:52

    らいあんさん、こんにちは


    様々な指標は無関係にどんどん株価だけが値上がりしているようですね。ただ物色対象がこれまでのコロナメリット銘柄や新興市場株オンリーから裾野が広がってきたようで喜ばしい傾向だとは思います。


    私自身のポートフォリオは全天候型なので今のような循環物色はありがたいことだと思っています。上がったら売り、下がったら買いの現物株投資ですから、今の株高が続けば売り一辺倒になるかもしれません。それはそれで将来値下がりした時の資金獲得のために良いのではないかと思っています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ