引け後のひとこと

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2673件目 / 全20943件次へ »
ブログ

引け後のひとこと

関係ない米大統領選。
どっちが勝ってもどうでもいい。
菅首相は解散せんという。
あほちゃうか?
麻生さんの二の舞に。
来年は松井首相か?
下がってくれると調子いいけど。
松本城に行き登ってきた。
名城ですね。
トランプショックこい。

〔マーケットアイ〕株式:新興株は軟調、日経平均に連れ安 タスキは初日値付かず
<15:30> 新興株は軟調、日経平均に連れ安 タスキは初日値付 かず 新興株市場で日経ジャスダックは1.26%安、東証マザーズ指数は0.40%安となり、ともに続落 した。前場はさえない動きとなったが、後場はトランプ米大統領が新型コロナウイルスで陽性となったと伝 わり、日経平均に連れ安となる形で下げ幅を拡大した。市場では「前日は売買停止となったが、大きく崩れ ることなく通常運行となっている。ただ、トランプ大統領のニュースを巡り、後半は手控えムードが強くな ってしまったようだ」(国内証券)との声が出ていた。 個別では、ジャスダック市場でワークマン 、テラ 、日本ラッド が売られ、ま ぐまぐ 、グラフィコ 、KYCOMホールディングス が買われた。 マザース市場では、トヨクモ 、ギフティ 、ログリー が売られた半面、メルカ リ 、BASE 、ミンカブ・

3:54PM JST

ECB、デジタルユーロ発行に備えるべき=パネッタ専務理事
欧州中央銀行(ECB)のパネッタ専務理事は2日、ECBは「(必要とする)もしもの時に」紙幣を補完するため、デジタルユーロの発行に備えなければならないと述べた。

3:46PM JST

〔マーケットアイ〕外為:ドル105円前半に小反発、トランプ氏陽性で大統領選危ぶむ声も
トランプ米大統領が2日、自身とメラニア夫人が新型コロナウイルス検査で陽性だったとツイッターへの投稿で明らかにしたことがドル安/円高の背景。

3:46PM JST

UPDATE 1-市場はリスク回避で反応、トランプ米大統領がコロナ陽性
トランプ米大統領が新型コロナウイルス検査で陽性と確認されたことを受け、市場はリスク回避で反応した。

3:42PM JST

〔表〕最近の日銀金融調節実績(オペ)
   (金利は按分/全取、按分/全取利回り格差)  <短期資金オペなど>   期日    調節手段     スタート日 金額・億円    金利 2020年 12/24 米ドル資金供給    10/ 1     0    ───* 12/17 米ドル資金供給     9/25     0    ───* 12/10 米ドル資金供給     9/17  1.65    ───* 12/ 3 米ドル資金供給     9/11  5.85    ───* 11/27 米ドル資金供給     9/ 3  3.55    ───* 11/19 米ドル資金供給     8/27  1.71    ───* 11/13 米ドル資金供給     8/20    405    ───* 11/ 6 米ドル資金供給     8/13    165    ───* 10/29 米ドル資金供給     8/ 6   3.70    ───* 10/22 米ドル資金供給     7/30   770    ───* 10/19 共通担保(全店)   10/

3:42PM JST

ニトリHD、3―8月期営業利益は45%増 巣ごもり需要とらえる
ニトリホールディングスは2日、3―8月の連結営業利益が前年同期比45.0%増の805億円になったと発表した。新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえて外出を控える「巣ごもり需要」をとらえ、収納整理用品やキッチン・ダイニング用品、ホームオフィス家具が売り上げをけん引した。

3:34PM JST

東京外為市場・15時=ドル105円前半、トランプ大統領コロナ陽性でリスク回避の円買い
        ドル/円   ユーロ/ドル   ユーロ/円  午後3時現在 105.08/10 1.1720/24 123.17/21  午前9時現在 105.54/56 1.1742/46 123.94/98  NY午後5時 105.50/53 1.1747/51 123.95/99 午後3時のドル/円は、前日ニューヨーク市場午後5時時点に比べ、ドル安/円高の105円前半。ト ランプ米大統領が2日未明、自身とメラニア夫人が新型コロナウイルス検査で陽性だったとツイッターへの 投稿で明らかにしたことでリスク回避の円買いが広がり、ドルは105.60円付近から104円後半まで 下落した。   トランプ米大統領は1日、側近のヒックス氏の新型コロナ陽性が判明したことを受け、メラニア夫人と ともに新型コロナウイルスの検査結果を待つ間、自主隔離に入ると表明した。 外為市場では、リスク回避環境下でドルと円が同時に買われやすいが、正午過ぎに伝わった同報道を受 け、ドルがより選

3:31PM JST

〔マーケットアイ〕金利:国債先物は反発で引け、米大統領のコロナ陽性で買い強まる
<15:10> 国債先物は反発で引け、米大統領のコロナ陽性で買い強まる 国債先物中心限月12月限は前営業日比11銭高の152円16銭と反発して取引を 終えた。膠着感の強い展開が午後中盤まで続いていたが、トランプ米大統領が新型コロナ ウイルス検査で陽性だったことが伝わると、リスクオフムードが強まり、買いが優勢にな った。10年最長期国債利回り(長期金利)は同0.5bp低下の0.015%。 ただ、円債市場では比較的冷静なムードが強かった。日経平均が一時200円を超え る下落となり、円債先物には買いが入ったが、景気や経済政策を敏感に反映する超長期金 利は横ばいからやや低下どまりだった。 市場では「マクロ経済や金融政策の見通しを変えるような材料でなければ金利水準は 大きくは動かない」(国内証券)との見方が多い。 三井住友銀行のチーフ・マーケット・エコノミスト、森谷亨氏は「現時点では症状が 出ていないようであり、隔離されても業務の執行はできるであろうから、この面では大き な混乱は出ない」

3:25PM JST

アジア通貨動向(2日)=下落、トランプ氏コロナ陽性で米大統領選に不透明感
アジア新興国通貨は下落。トランプ米大統領が新型コロナウイルス検査で陽性となったとの報を受けて11月の米大統領選挙に向け不透明感が強まり、安全資産としてドルが買われた。

3:17PM JST

訂正-オーストラリア、ニュージーランドからの渡航規制緩和へ
オーストラリアのマコーマック副首相は2日、10月16日からニュージーランドの居住者に対して、豪国内のニューサウスウェールズ州とノーザンテリトリーへの渡航を認めると明らかにした。入国後の2週間の待機も義務付けない。



ロイターニュースランキング
米大統領夫妻が新型コロナウイルス検査で陽性:識者はこうみる | 1
ホンダがF1撤退へ、再参戦せず 電動車開発に経営資源集中2
コラム:異次元緩和の検証からみた「次の一手」=門間一夫氏3
トランプ氏が新型コロナ検査で陽性、米大統領選に新たな波乱要因 | 4
ポンペオ米国務長官、アジア歴訪を再検討へ コロナは陰性5

6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/2 22:12
    こんばんは。

    銃を撃つ権利がある、というのと同じくらい、
    マスクは弱虫のするもの、という心理は根強そう
    なので、仕方ない結果ですね。

    株価はともかく、思ったほどドルが下がらないので、
    おやおや?ですが、週明けでよいので、一度がっつり
    行って欲しい。

  • イメージ
    こんばんは。
    まずは、現政権でお手並み拝見と言う事で
    人材を育てても良いと思います。
    菅総理は学歴は関係がないと言って世間に
    希望を持たせ日本を変え様としてます。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/10/2 22:28
    こんこん。

    それを言うなら、松井さんより徹ちゃんが良いのでは。

    松井さんは大阪弁が強く、演説もいまいちね。

    徹ちゃんは弁舌爽やか、演説も立て板に水だわ。枝野さんより旨いなも。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/2 22:37
    りす栗さん

    ドルのほうが気になるトホホ。

    病気だ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/2 22:39
    企画プロさん

    こんばんは。

    どういう意味かよくわからない。

    完かな。

    終わりの首相。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/3 16:59
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    色々あるでしょうね。

    都構想がうまくいけば、市はなくなり、松井さんはご役御免。

    衆議院に鞍替えできる。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ