今日も 小動きでした

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1148件目 / 全2576件次へ »
ブログ

今日も 小動きでした


昨晩のアメリカ市場は 上昇しました
ダウ 215ドル高 (+0.76%)
ナスダック +1.39%
S&P500 +0.75%

ナスダックの上昇が 著しいのは
アップルが 順調に値を上げたのもありますが
ビデオ会議システムの
ズーム・ビデオ・コミュニケーションズが +41% と、急騰
ハイテク株への 資金流入が止まりませ~ん
ナスダックは 連日の史上最高値更新してますね~

一応 ウォルマートが 新たな会員サービスを 開始する
(サブスクリプション : 継続課金型)
と、伝わり アマゾンに対抗する競争力が増すと
買われましたが

やはり
ハイテク株 IT株などが 強い相場が継続です

8月の ISM製造業景況感指数が 56.0
と、好不況の境目 50を超え
なおかつ 1年9ヵ月ぶり の、高水準となった事も
米国株全体の下支えと 景気回復期待が
盛り上がってます


さて 本日の戦略ですが
一応 『買い目線?』
でも 深追いはせず… そんな感じかなぁ

朝は 資生堂買い KDDI買い(ナンピン) と
マザーズETN の、段階的な利確
で、様子見して その後は 成り行き次第です

日経平均は 思った以上に強い動きで 100円を超える上昇
ただし 10時くらいで 上昇一服な状態となり
そこから 緩やかに 上げ幅縮小っぽい動き…

こうなると 後場まで様子見するまでもなく
手仕舞い作業に入ったほうが 得策というもの?
逃げる口実を 地合いのせいにして
日経ブル系ETFと マザーズETNの残りを 利確逃げ~

これに 原油ETFの部分利確と NTTの部分利確
利確祭りで 積み上げた確定利益が
必要十分量に達したので
(高値掴み)日経ベア系ETF を、1ロット部分損切りします


日経平均は 70円高で前引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約30円安

後場になって 地合いが渦されるかと
身構えてましたが 少し押したくらいで
売り崩されるまでには至らず…

こうなると 再び 『買い目線』 (ただし打診?)
に、切り替えたくなります

前場に作った ナンピン空売り JALは 薄利逃げ
(部分利確)
本当は、 もっと株価が下がって
低い位置の 空売りポジを薄利逃げしたかったです

それと NTTを買い直し (またナンピン)
でも 買い一辺倒でもなく
VIX短期先物 (現物買い/ナンピン)
ゴールドETF 買い増し
と、『ヘッジポジ』 も、少々増やしておきますよ


日経平均は 109円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 10円高
(円貨資産 約0円高  外貨資産 約10円高)

指数増減率との比較では
日経平均が +0.47%
TOPIX +0.47%
マザーズ +1.60%

そして ヨーグモス資産は +0.03%


【外国株部門】
昨晩は、 配当狙いで
MO: アルトリア に、ナンピン買いを入れました
含み益には ほど遠い位置ですが
地道に 高配当金を受け取りながら
長い目で ナンピンしてゆきま~す
詳細は、 トレード履歴に 記載しておきました

【投資信託部門】
今日は 2銘柄に買い注文 (定期積み立て)
だしておきました
いつものように 約定して口座残高に反映された時に
トレード履歴として 記載しま~す


≪本日のトレード≫
【1日夜間:外国株】
MO: アルトリア NISA買い 4株@43.50

【前場】
2042:マザーズETN 信用返済売り 10口@12400 (△1100)
4911:資生堂    信用買い   100株@6240
9433:KDDI   信用買い   100株@2998.5
2042:マザーズETN 信用返済売り 10口@12420 (△2900)
2042:マザーズETN 信用返済売り 30口@12410(△11400)
1458:日経Wブル  信用返済売り 20口@11980  (△5300)
1699:野村原油   信用返済売り 2000口@112  (△3000)
9432:NTT    信用返済売り 100株@2398  (△2300)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@2865  (▼20800)
9201:JAL    信用売り   100株@2095
【後場】
9201:JAL    信用返済買い 100株@2092   (△300)
9432:NTT    信用買い   100株@2391
1552:VIX短期先物 現物買い  1口@9210
1540:純金信託   現物買い   1口@6460
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11950
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
434.09米ドル (106.06円)=46,039円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 69.21%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ