第一四半期(4~6月)7月末・現在36%の減益

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ポエムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全1200件次へ »
ブログ

第一四半期(4~6月)7月末・現在36%の減益

91377cd77   3d7da5abe   Bcdcfa542  

コロナ過で事業環境が激変し追い詰められ
廃業・店仕舞いが広まり労働環境も大きく
変化しつつ有る・・・会社の存続をかけた
新事業への参入も見受けられる

この急落した業績の回復は果して?
2次感染が広まる中
V字回復は望めそうに無い
K字回復に成りそう

投資家も頭の入れ替えで対処しなければ
利益も程遠い事となる
5割売り上げが落ちても利益が確保出来る会社等
丹念に照査していかねば投資戦績を上げられない
又労働環境の変化や悪化で生活防衛意識が消費の減退を
起こす事が予想される
一部企業を除き事業環境が変わる・・・
事業環境が変われば当然投資環境が変わるはず
今までとは同じ投資法で如何なものか・・・
中長期の投資も良いが
優待銘柄や一部の銘柄を除き
足の早い動きでの対応が求められそう

《8月7日大引け時点》
============================
   評価利益            1、559、100円
  確定利益(税引き)              543、324円
   TOTAL               2、102、424円
============================
* (安全こそ第一)(^^;
 
ポートフォリオ 1 2 3 4
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ポエムさん
    2020/8/11 13:01
    B12dbfc32 
    ポートフォリオ 4
  • イメージ
    はるか7さん
    2020/8/11 13:15
    こんにちは 毎日暑いですね

    今年は畑にハクビシンがきて 西瓜とマクワウリ を
    食べてくれました。

    田舎は電気柵が無いと野菜も作れないですね。

    そろそろ夏野菜を片付けて冬野菜の準備をします。
  • イメージ
    ポエムさん
    2020/8/11 14:21

    はるか7さん


    お久しぶりです

    ハクビシンですか・・・

    私の畑はスイカ8本植えて楽しみにしていたのですが

    当方はアライグマの夫婦らしきものが

    20個ほど食べられ全滅の状況

    初めはカラスが4個

    小玉のラグビーボール突かれ処分

    大きなネットを張ったんですが

    カラスには効果が有ったのですが

    夜のうちにアライグマの夫婦が

    ネットの下の隙間からやられました

    近所の方もやられました

    アライグマが土管の中に入って行くのをみたそうです

    なすび・ぴーまんは上出来ナンキンも2株で10個の収穫でした

    オクラもまずまずです

    これから種まきはハボタン・ブロッコリー・キャベツを・・・

    毎日の暑さで・・・お墓参りも調整中です


    株は難しい状況が続き・・・難渋しています

    サックスバーを狙い25000株も仕込んだのに

    早めの撤退と成りました(自信が有ったのに)

    今は綿半わホールディングを仕込んでいます

    やっと900株ですが・・・

    暑さ対策・・・コロナ対策に注意を払いながら

    この夏を乗り切りましょう

    又よろしく・・・  





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ