6月売買結果、7月前半指値(1-15日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全214件次へ »
ブログ

6月売買結果、7月前半指値(1-15日)

<6月売買結果>

3月の安値から6月前半の高値まで7000円近く暴騰したこともあり、6月も9件の売り約定が成立しました。一方で急騰後の押し目で22000円割れもあったことから買戻しを中心に買いも7件成立しました。


今年の税前売却益も400万円になり、配当も含めると目標としている500万円に乗せることができたのでヤレヤレと思っています。残りの期間で売却益だけで500万円に乗せたいところですが、内外の情勢を見ると難しいような気もします。


不況下の株高で居心地の悪さはピークに達しており、今後も新値を取っていくかは懐疑的です。今後もルールを逸脱しないように売り買いに対処して行こうと思います。


(売り約定)

                売値・株数   平均買値(買付年月日)

5711 三菱マテリアル  2500円200株 2000円(20.03.10)

5201 AGC       3515円400株 2931円(20.03.12)

8750 第一生命     1500円800株 1274円(20.03.09)

9062 日本通運     6000円200株 5025円(20.03.09)

2515 先進国リート    880円650口  730円(20.05.14)

1657 先進国株     2270円260口 1850円(20.03.12)

1547 米SP500   3810円160口 3100円(20.03.10)

2516 東証マザーズ    790円1300口 693円(18.10.29)

1658 新興国株     1800円520口 1575円(20.03.10)


(買い約定)

                買値・株数      目標売値

8766 第一生命     1335円400株   1700円

5201 AGC      3070円200株   3900円

8058 三菱商事     2250円200株   2850円

9861 吉野家      2250円200株   2700円

2516 東証マザーズ    715円650口    880円

1555 豪Aリート    1200円130口   1450円

2515 先進国リート    810円650口    980円


<6月までの売買結果>

上記の結果2020年6月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)

            売金額(利益) 売回数  買金額 買回数 

 1月   98買越    0 (0)   0   98   2

 2月 1439買越  160(26)   2 1599  26

 3月 2765買越    0 (0)   0 2765  52

 4月     --    0 (0)   0    0   0

 5月 1324売越 1371(246) 11   47   1

 6月  484売越  804(128)  9  320   7

 

合計  2494買越 2335(400) 22 4829  88



<取引履歴>

              売金額 (利益)    回数   買金額  回数

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33


1985年~2019年(35年間)投資収益(単位:円)

   売付金額      買付金額    往復手数料   税前配当金

657,410,880 - 560,247,330 - 3,762,884 + 21,596,726 =

    税前利益     税前利益  譲渡・配当税      税引後利益

114,997,392円  114,997,392 - 12,044,188 = 102,953,204円

年平均税前利益 = 3,285,640円 年平均税引後利益 = 2,941,520円



<7月前半指値>


(買い指値)

             買い指値・株数

7751 キャノン   2050円200株

6981 村田製作所  5900円100株

8766 東京海上   4300円100株

8801 三井不動産  1850円200株

9062 日本通運   5300円100株

9613 NTTデータ 1100円400株

4324 電通     2250円200株

6098 リクルート  3450円100株

1343 東証リート  1650円320口

1658 新興国株   1650円260口

1495 アジアリート 9000円40口

1659 米国リート  1650円260口

7550 ゼンショー  2050円400株

9887 松屋フーズ  3450円200株

9936 王将フード  5900円200株


(売り指値)

             売り指値・株数      平均買値

8267 イオン    2600円400株    2050円

1554 全世界株   2250円620口    1825円


10件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2020/6/30 18:50
    金融緩和で資金があふれているのか、変な株高状態ですね。
    実態経済はもう少し悪いと判断しています。

    買い下がりの資金が出来たので、ルール通りの対応を続ければ良いと思います。 (^_-)-☆
  • イメージ
    堅実さん
    2020/6/30 20:33

    こんばんわ


    相変わらず、凄いですね。


  • イメージ
    montontonさん
    2020/7/1 14:28

    呑気呆亭さん


    良く分かりませんが底堅い相場が続いているようです。

    米国株に引っ張られているだけのような気もします。


    2月と3月に手元資金の全額を突き込んで4000万円の買いを行い、5月と6月に2000万円の利確売りを実行したので、今は比較的余裕を持って買い下がりを実行できる状態にあります。


    ただこのレベルで買ったものは当分売れる見込みはないので配当を貰いながらチャンスを待つことになると思います。


  • イメージ
    montontonさん
    2020/7/1 14:36

    堅実さん、こんにちは


    当面の戻り高値は達成したような感じがするので、今後は5月6月のような利益は出ないような気がします。


    業績悪化企業も増えてくるような雰囲気なので変なところに引っかかって思わぬ損失を被ることがないように安全運転で行こうと思います。

  • イメージ
    まはいさん
    2020/7/5 11:56
    投資成績お見事です。
    米国株式、特にIT銘柄はまだまだ上値余地が有ると思います。一方で、国内株式は異常に高騰しているように思います。
  • イメージ
    montontonさん
    2020/7/5 13:36

    まはいさん、こんにちは


    2月・3月の安値で買った銘柄の一部を5月・6月の値上がりで売ることができました。まだ売り残しているものもありますが、時間をかけて利確していきたいと思います。


    米国株、特にナスダックの株価はすごいですね。一部の銘柄に牽引されている感じもしますが、力強さを感じます。


    私は海外株はETFで参加していますが、米国株(1547 SP500)は利確してしまって現在は持っていません。ナスダック(1545)も考えていますが、もう少し値下がりするのを待って検討してみようと思います。


    ETFには手数料無料の銘柄がたくさんあり、これとNISAを組み合わせればコストゼロの売買ができるので助かります。

  • イメージ
    小督さん
    2020/7/5 21:22
    こんばんは 

    利益確定、おめでとうございます

    今年は利益を出している人は少ないと思うのですが、
    いつも安定していますね

    外食産業銘柄も優待目的でしょうか
  • イメージ
    montontonさん
    2020/7/6 13:06

    小督さん、こんにちは


    今年は取引手法によって明暗が分かれたかもしれませんね。


    私は単純に安くなったら買い、高くなったら売るという手法なので、暴落後運良く多くの株価が暴落前の水準まで戻ってくれたおかげで利益を出すことができました。もし株価が戻らなかったら全く利益は出ていませんから運が良かったのだと思います。


    大きく損失を被った人達がどんな投資手法を取っていたかは大体想像できますが、状況によってはそのような人達の方が利益が出ていたかもしれないので間違っていたとも言えません。プロでも外しまくっていますから、絶対的投資手法など存在しないのでしょう。


    外食産業は優待目的ですが、優待という付録が付いているためか株価的には意外と底堅い動きをしていたように思います。

    また値下がりしても魅力的な優待が付いていればそのまま持っていても良いかなという気持ちにもなります。

  • イメージ
    montontonさん
    2020/7/6 13:14

    小督さん


    投資に関して自分自身では下記10か条を守るように心掛けています。


    1.信用取引をしない

    2.損切りをしない

    3.買い上がりをしない

    4.株価を予想しない

    5.投資銘柄を頻繁に変更しない

    6.チャート等のテクニカル指標を売買の判断材料にしない

    7.株式評論家の解説を売買の判断材料にしない

    8.プロやセミプロと同じ土俵で勝負しない

    9.適正価格不明の新規公開株は買わない

    10.詳細な投資記録をつける

  • イメージ
    小督さん
    2020/7/6 21:48
    こんばんは 

    montontonさんの10か条、教えて頂きましてありがとうございます。
    私が守っていると言えるのは1,2,3,5,9ですね 

    現物買いのスタイルが染みついているので、
    今さら「売り」の考えを持てません 

    コロナに加え、自然災害も増えそうなので、
    私は食品や薬品などのディフェンシブ銘柄を中心に考えてしまいます
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ