後場になって切り返す 強い地合いです

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1201件目 / 全2552件次へ »
ブログ

後場になって切り返す 強い地合いです

昨晩のアメリカ市場は 小動きでした
ダウ 11ドル高 (+0.05%)
ナスダック -0.69%
S&P500 -0.34%

米国株が 高値圏にある点や
直近の上昇が 急ピッチだった事もあり
利益確定の売りが出たようです

ダウ平均は 一時 190ドル余り下げましたが
経済活動再開による 景気後退の歯止め
に、期待する 押し目買いも 流入して
相場を下支えしてました

長期金利の上昇も始まり (価格は、下落)
中長期投資家の資金も 債券から株へと
シフトし始めたのかもしれません…

週間の失業保険申請件数が市場予想よりも多く
これが 昨晩の下げを主導したとも 思われますが
抗議デモの問題が 起きた時同様
大きな懸念材料とは みなされなかったみたいです

昨晩は、 ECB理事会もあり
追加緩和策の決定も 相場を支えた要因となった模様

でも ここからの 一段高には
新たな材料が必要ですし
(おそらく今晩の雇用統計の結果も 織り込んでるか?)

少しは、警戒色をにじませて
立ち回りを 考えてゆかないと いけないでしょう…

地合いのほうは 下げスタートで
特に 寄付きから動く必要もなかったので
ゆったりモードでした

その後
地合いの動きと 保有銘柄の動きをみつつ
含み損固定の 両建て中な ヤマハ 100株ペア
を、処分しようと 決断します

損益相殺の 『タネ』 は、
最初 売りポジの利確を考えてましたが
方針変更して 買いポジ東京海上HD
を、利確します

これだけじゃ 足りないので
売りポジの小口利確も追加して
まだ足りない分は 日経ベア系ETF の、小口利確で
補っておきました


日経平均は 78円安で前引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で ほぼ変化なし
『ヘッジポジ』 効果で、損害を軽減させております


昼休みに 日経先物が 少し上昇していたので
日銀ETF買いでも 入ったのかな?

ヤマハの両建て 100株ペアと
東京海上を 手放したので
まだまだ 余力は、十分だし 慌てる段階じゃありません

後場は、地合いの強さが 前場から一転!?
日経平均も 安定した動きで
100円オーバーの上昇をキープ!!

こうなると 売り目線の ヨーグモスは、動きようがなく
大きな空売り追加もできず
『ヘッジポジ』 を、少々追加したくらいです


日経平均は 167円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で ほぼ変化なし

指数増減率との比較では
日経平均が +0.74%
TOPIX +0.54%
マザーズ +0.54%

そして ヨーグモス資産は +0.03%

後場の地合い上昇は、
ダウ先物が 強い動きとなった為 らしいです…
今晩の 雇用統計が
良い結果だと織り込み始めたのかな?

水曜日の ADP雇用統計で 十分上げているので
今晩の雇用統計が 良い結果でも
絶好の 利益確定タイミング だと思うんだよなぁ~


【投資信託部門】
以前出した注文が約定して
口座残高に 反映されたので
トレード履歴に 記載しておきました

そして 投資信託部門が
やっと トータル損益がプラ転しました
含み益になったのは 数えてみると 63営業日ぶり
(長かった…)

でも 外国株部門が そうだったように
僅かな含み益は 少しの相場変調で マイ転
しばらくは プラス圏と マイナス圏を
行ったり来たり かなぁ?


≪本日のトレード≫
【前場】
8591:オリックス  信用売り   100株@1470
2512:外国債(ヘッジ 信用買い   100口@1046
4004:昭和電工   信用売り   100株@2615
8766:東京海上HD 信用返済売り 100株@4828  (△7300)
8591:オリックス  信用返済買い 100株@1478  (△1600)
7951:ヤマハ    信用返済買い 100株@5450 (△20000)
7951:ヤマハ    信用返済売り 100株@5450 (▼25000)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3140   (△1000)
1540:純金信託   信用返済売り 10口@5770    (△900)
1552:VIX短期先物 現物買い  1口@10740
4004:昭和電工   信用返済売り 100株@2604  (△1100)
【後場】
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3115
8591:オリックス  信用売り   100株@1488
1540:純金信託   信用買い   10口@5750
8591:オリックス  信用返済買い 100株@1491   (▼100)
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3085
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】
ニッセイ:ワールドセレクト(安定型)1万円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
14.80米ドル (参考レート:109.11円)=1,614円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 65.35%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ