今日は買ってはいけない日、と割り切り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2766件目 / 全8340件次へ »
ブログ

今日は買ってはいけない日、と割り切り

よほど安くなりゃ買ってあげてもよいが。

なーんて、東証が下げてるのを見て後出しじゃんけんみたい
だけど、もともと注意しますって言ってたんだしよいのでは(^^);

週明け月曜はアメリカ休場。メモリアルデーってどんな日か
あんまり覚えてないけど、たしか昔の退役軍人さんとかが
集まる日じゃなかったかな。
クラスター感染したりして。


15件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/22 13:32
    と言っても暇なので、ドルが下がってきたので
    ドルでも買うか・・・・・

    株の信用売買と違って、持ってるだけで経費がかかる、
    てことはないから週持ち越しでもよいかも。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/22 13:44
    こんにちは。
    月曜はダウ休場でしたか。それじゃ、今日や週明けの日経は強さは見られなさそうですね。上がるか下がるかはわからんけど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/22 13:47
    ロデムさん、こんにちは。

    銘柄次第のようです。
    わたしの場合のような外人さんの好み銘柄は
    ひたすら下げを待って買うのみ。もしかしたら、
    引けまでかかるかも。

  • イメージ
    一歩。さん
    2020/5/22 15:13

    マイトレードが忙しくてよそ様の日記なんて見る暇がなかった。


    今日も買って買って買いまくりました。


    いや~前場は仕事をして後場は取引。いい一日でしたw


    今日買ったのは3540.いい形でしょう

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/22 15:20
    一歩さん、こんにちは。

    へー。なんか楽ちんそう。
    とはいえ、そういうの見つけるのがたいへんでしょうけど。

    わたしはいつもの銘柄ならではの想定通りの引け際の
    買い下がりで持ち越し。
    来週もととれるかなぁ~、な風。


  • イメージ
    一歩。さん
    2020/5/22 15:27

    かってからずっと上げていれば易しいのでしょうけど日経が下げ幅を


    拡げたところではマイナスに再び上げだしたので追加でさらに買って


    から260円程あげました。


    精神力が鍛えられますw


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/22 15:39
    なるほど。

    それなりに我慢する場面が違うだけですね。

    ちなみに、わたしの場合は、現在は維持率200%で
    精神的につぶされないように注意しながら(^^);



  • イメージ
    一歩。さん
    2020/5/22 15:53
    私は余力があれば買いますのでいつも31~32%です
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/22 16:15
    > 私は余力があれば買います

    よく今まで無事だったと思う

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/5/22 17:16
    ちょっと出てたら、買えて大下げでつ(T^T)ウッウッウッ
    今日は買ってはだめな日なのですね(T^T)ウッウッウッ
    どうして早く教えてくれなかったのでスカw
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/22 17:46
    買ってはダメつっても、実際わたしも買いましたし。
    急いで買わなくても安くなるよん、ということで
    よいのではないでしょうか。
    まだ週明け月曜も火曜もあることですし。


  • イメージ
    一歩。さん
    2020/5/22 19:00

    今までもこれからも生き残るであろうインチキ占い師です。


    維持率31.19%の訳は現物で買っている鉄建がほぼ買値まで下げた


    のが原因かも?


    まあこれも月曜日に上がれば問題なしとw


    今の株価で配当が3.77%だから心配していない。


    あと100円も下がればどれかを売ってさらに買いたい気分です

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/22 19:12

    > これからも生き残るであろうインチキ占い師です。


    読みようによっては、インチキして生き残る、って読める

    のですが(^^)、それはともかく、


    鉄建は、名前を挙げてもらって以来、ずーっと下で待っている

    のですが来ていません。でも、今日の下げで、しばらくは

    ジグザグするんだ、って印象を受けたので、もちっと

    粘ってみます。

  • イメージ
    一歩。さん
    2020/5/22 19:53

    鉄建(1815) 800株(終値2124円) 前回の安値を割らず


    先物が上げているので今日が最後の買い場だった可能性も?


    持ち株ではN・フィールドをさらに買い増したためにこれがNOIに


    N・フィールド(6077) 3700株(終値529円)

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/22 21:33
    > 今日が最後の買い場だった可能性も?

    あんれま。
    まーたしかに、世の中いよいよ自粛解除ムードに。

    本日、いつものをすこっち。
    最近こればっか。全く冒険しないちりつも作戦継続中(^^);


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ