5月のスタート!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2233件目 / 全6310件次へ »
ブログ

5月のスタート!

おはようございます。 





今日から5月ですが、明日からの連休が終われば、例年では

45日ルール日を意識しての、夏枯れ相場に入る為の売買が、

ポイントになりますが・・・ 


果たして、今年の相場はどうなるのかしらねぇ~  

アハハハ



 



私は、オプションSQ日(5月8日)に併せての、投資方針

変更を考えていますが、それまでは方針に変更はありません。  


「3:4:3体制」のポジションで「両建て運用の割合」を

変えるだけのトレードに徹して、SQ日を迎えるつもりです。  





本日は月初ですが、連休前の週末なので、売りと買いを交え

ながらも「売りの割合を増加」させての対応を、本日の場中

には実施でーす!  


但し「大引け前」には、売りに傾けたウェートを、イーブン

に戻す予定です。  





連休明け後の暴落を意識しての「空売り」が、本日の相場は、

多く入るとの読みなので、連休明け後の相場は、逆に株価は

「騰がる」と思っています。  





それでも、買いの割合を増やさないのは、オプションSQ日

(8日:金曜)通過後の翌週には、夏枯れ相場を意識しての

動きが始まると読んでいます。  


まぁ~ イーブンのポジションであれば、上昇・下落何方の

方向に動いても、問題が無く対応は可能になるので・・・

「投資運用の安全策を選択する」つもりでーす!  





本日の相場は「大引けを迎える」までは、チキンな日本人が

買うと言うのは、無理な話だと思うので、売って、売って・・・

売りまくりでーす!  

(大引けに、買おうとしてる投資家が、ここにはいますが)




楽しい素敵な週末を!  

アハハハ!


9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/1 08:46

    「売りで入る場合」には、寄付き時に動く必要は無いと

    思いまーす!  

    寄付き後の動きが上値が重くなって来ても、慌てて動く

    とかなり危険なので・・・  


    前場は打診程度で、前場のTOPIX状態を確認の上で、

    巨クジラ君の動向を推測・確認して、彼が訪れない場合

    には、後場に、売って、売って、売りまくりでーす!  



    彼がやって来る時には、想定の話と対応は、別ですが・・・ 

    アハハハ


    どうなるかしらねぇ~  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/1 11:26

    打診売りは「利益確定」を実施致しました。  

    アハハハ


    何故、利確をしたかと言うと、売り方さんの

    勇み足になっているので、利益のある状態の

    内に利益確定を行いました。  

    アハハハ!



    何が「勇み足」なのかと言うと・・・ 

    全力売りを前場に行うと、巨クジラ君の出番

    なので、後場には下値が強くなると言う状態

    になるのを無視した投機に走っていると判断

    しています。  



    どうせ売るのならば、もう少し上手な対応で、

    売れば良いのにねぇ~  

    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/1 12:13

    未だ、端午の節句、5月5日のこどもの日では

    ありませんが・・・  

    ランチの後には・・・ 



    柏餅で・・・  

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/1 14:42

    OK!  

    MYポジションは「売り銘柄」を除いて、買い投資

    銘柄のポジションはイーブンを達成!  

    アハハハ



    これで株価は「何方に動いてもOK」でーす!  



    どうせなら、更に下落すれば、連休後の相場判断が、

    と~ても「楽ちん」には、なるけれどねぇ~  


    それは「株の神様・女神様のみ」が、知る事なので・・・  

    安全策の構築は完了したから、安心して、連休へと

    突入でーす!  



    バンザーイ!  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/1 15:01

    アハハハ



    大成功!  

    イエーイ!   

    アハハハ!

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/5/1 16:05
    パラちゃんさん こんにちは

    いつも 可愛い パンダちゃんが 楽しげです。


    柏餅。。。まだ食べてなかった。
    出かけてもいいけれど お店開いてるかしら?

    美味しそうですね~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/1 16:25
    ははは

    柏餅昨日食べましたよ。

    ブドウもいいけど、虫がすごいので、

    パッションフルーツにしました。

    3年ぐらいで2mぐらいになれば

    暖かい地方だと実が育ちます。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/1 17:09

    ちこ姉さん、お元気そうで何よりでーす!  

    アハハハ


    食品売り場は、スーパーも百貨店も、地元の

    商店街にあるお菓子屋さんでも、殆どのお店

    では、営業していると思いまーす!  



    特に地元では、美味しい和菓子の専門店では

    3密の心配は殆ど無いので、マスクと手洗い

    等をしっかり行えば、感染のリスク等は殆ど

    無いと思いまーす!  



    混雑しているデパートや、スーパーは注意が

    必要になるとは思いますが・・・  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/1 17:25

    こんにちわ! yoc1234さん。 

    「パッションフルーツ」ですか・・・  



    スイカや、パッションフルーツ等が、上手に

    すくすくと育てば・・・  


    フルーツ天国の場所になりそうですねぇ~  

    アハハハ


    東京の自宅から120離れてる第2別荘には

    約50坪の庭があるので、少しだけお野菜は

    作っているけど・・・  



    パッションフルーツや南国育ちのフルーツは

    気候的に無理なので、お野菜ばかりでーす!  

    アハハハ!



    ゆずや、イチゴならいけるかも・・・? 

    別荘には月一程度で、頻繁には行けないので・・・

    手間暇をあまりかけずに、育つ植物を考えて

    楽しみまーす!  

    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ