無事かどうか分からなくなってきた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2770件目 / 全8273件次へ »
ブログ

無事かどうか分からなくなってきた

本日の東京都発表の新感染者は161人。
累計では3733人。
町田市はまたひとり増えて、計41人に。

こちら夫婦で微妙な雰囲気。
いや、夫婦関係が微妙なんじゃなくて、体温が。
計ると怖いので計っていないが、もし体温が37.5度になったら、
どういう感じか、というのは体感的に知っているので、そこまで
はなさそう。

微熱あるかも、なんて言えば「毎日吞みながらPCに張り付いて
るからじゃないの?」くらいしか言われなさそうなので
黙っていたら、妻が微熱あるかも、と言うので、ぼくも、
ということになった。

栗「ちょっとおでこに触れてみて。」

妻「いやだ。近寄らないで。」

とはいえ、ふたりで車で出掛けたりはするのだ。
三密的キャッチボール・・・




17件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/24 18:56
    スウェーデンでは、感染防止策はとらず、さっさと
    うつして集団免疫状態を達成する作戦だそうだ。

    なるほど・・・
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/4/24 18:58
    年寄りが多数4ぬと、年金も国保も相続で税務署まで、儲かって大変そうですねw
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/24 19:03
    ちなみにスウェーデンは人口1000万人ほどで、
    今回の感染による死者数は現在2000人だそうな。
    東京都くらいの規模で2000人死んだ、という感じ。
    なかなか達観した人々だ。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/4/24 19:11
    こんばんは。スウェーデンは各自の判断に委ねるという自粛で突き進むみたいですね。
    成功すれば賛美、失敗したらほらみたことかと言われそうですが、出来れば成功して欲しいですね。
    東京都の人口で2000人ですか。東京都は80数名?
    他の事情もあるんでしょうけど、人生観の違いもありそうですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/24 19:24
    ロデムさん、こんばんは。

    どちらにしてもリスクありますからリーダーの
    決め方次第なのでしょうね。

    日本のやり方はそれはそれで仕方ない、と思いつつ、
    内心は密かに蔓延して、ついでに免疫できてたら
    よいのになぁ、と期待はしております。

    気になる問題は、軽症でありながら突然悪化するケースが
    あることですね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/4/24 19:41
    なにやら、2度目の感染が劇症に繋がるという話が出てきたようです。
    サイトカインストームというものらしいですね。
    抗体の過剰反応が、身を亡ぼす要因になるというのは、なんとも厄介なやつです。本当に生物兵器なんじゃないかと思えてきます。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/24 19:54
    そりゃ抗体持った、というよりは、爆弾かかえた、て方ですね。
    ちょっとしたものでもアナフィラキシーショックで急死する
    話はたまに聞きますが、こんなのって最近ですよね。
    (昔は解明されていなかっただけかもだけど・・・)

    ちなみに、武漢の研究所のことはよく知られるようになりましたが、
    中国が「漏れてません」的なコメントしたのは微妙でした。
    作っとったんかい!と思いますよね。

  • イメージ
    一歩。さん
    2020/4/24 19:59

    こんにちは


    全世界があきらめるしかないのかも?


    とにかくアビガンを大量に作っていてくれ!!

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/4/24 20:01
    アビガンを浴びるわけですね( ꈍᴗꈍ)上手いこと言うおらって・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/24 20:03
    全世界があきらめるしかないのかも?

    中国って自国の不労人口減って攻勢に転じるのだろか。
    生物兵器ではなくて、自国用の薬だったのかも
    。怖いねー。それくらいやりそう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/24 20:05
    > アビガンを浴びる

    アビガンを浴びるyouか・・・あはは。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/4/24 20:09
    エボラなどがこのパターンらしいです。
    蜂のアナフィラキシーと感覚的に似た話ですね。
    そんな厄介なのがぽっと出てくるのに、不自然さを感じてしまいますよ。
    困るのは、これが真実でそれなりの割合で発生するなんてことだと、ワクチンが好材料にはならないかもというのが不安です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/24 20:16
    うーむ。なるほど。

    これまで出た話の中で忘れられないのが、通常の
    肺炎球菌等による肺炎だと一部分がやられるのに、
    新型コロナでは肺全部が真っ白になる、というところです。
    軽症から突然そうなる、ということなので、回復力の
    弱い老人が耐えられないのしょうかね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/4/24 20:28
    回復力では無く、なんか物質が出て、そりを察知した免疫システムが一気に逝くそうですよ。
    アナ何とかショックみたいな感じになるのですかね。
    だから、突然逝っちゃうわけみたいですね┐(-。ー;)┌
    まあ、センセにもしもの事が有っても、みんなが泣いてくれるので、シンパイナイサー(^○^) アハハ

    奥様は泣かない鴨ですけど(--)/Uチーン(--)/Uチーン
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/24 20:48
    > 奥様は泣かない鴨ですけど

    涙のひとつぶもこぼせ。
    いーい人生だったと、俺が言うから~。必ず言うから ♪
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/4/24 20:50
    ロデムさんの
    抗体の過剰反応が、身を亡ぼす要因になるというのは、なんとも厄介なやつです。本当に生物兵器なんじゃないかと思えてきます。

    蜂のアナフィラキシーと感覚的に似た話ですね。

    いや~~私は 感染すれば 一発でダウンです。
    アナフィラキシーショックは2回 やったし
    呼吸器、心臓、に欠陥あり 高齢者の仲間入りしてしまったし・・・。

    かなり ショックです。



  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/24 20:54
    ちこ姉さん、こんばんは。

    秋田でまだよかったのかも。

    東京なら、おそらくもうやられてますよ。
    最近なんか、空気吸ってるだけで、もうあかん、と
    思うくらいです。
    逆に言えば、生きてるだけで丸儲け、ってやつですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ