4月前半約定(1-15日)、4月後半指値(16-30日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全214件次へ »
ブログ

4月前半約定(1-15日)、4月後半指値(16-30日)

<4月前半約定>


3月の大幅安からは多少戻したものの4月前半は安値膠着が続き売り約定はありませんでした。そこそこの利が乗っている銘柄もありましたが、この水準で手放すこともなかろうと判断し目標価格を下げて売るのは止めておきました。買い約定もなく結局4月前半は売り買いともにゼロとなりました。


<4月後半指値>


4月後半は全期間緊急事態宣言下でありどうしようもありません。

政府がどうこうして感染が収まるわけでもなく、結局感染を広げている国民の自覚次第という面もあり予定通り終了できるかどうか懐疑的です。


いっそ中国・香港・韓国のように国民の行動を政府が徹底的に監視して不心得者を処罰するようにすればうまくいくかもしれませんがそれは日本のやり方ではないようです。例によって国民へのお願いベースですから時間がかかりそうです。


(売り指値・買い指値)


なし。全然見通しが立ちません。指値圏内に来たら適宜注文を出そうと思います。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2020/4/15 15:56
    なかなか動きづらい状態です。
    王子HD なんかは良いところまで上げたのに、指値には届きませんでしたね。
    もう一段の下げが来てもおかしくないとは思っていますが、外部要因が通常とは違うので見通しが立ちません。

    まあ、気楽に行きましょう。 (^_-)-☆
  • イメージ
    montontonさん
    2020/4/15 16:16

    呑気呆亭さん


    毎日上げ下げを繰り返していますが、特に理由があるわけでもなく、新たに何か仕掛けるには難しいですね。


    感染者が右肩上がりで増えれば2番底に向かうでしょうし、自粛が徹底されて感染拡大が止まれば値上がりに向かうかもしれません。


    いずれにしても国民の行動次第ですが、強権国家しか封じ込めに成功していないから難しいかもしれません。

  • イメージ
    まはいさん
    2020/4/15 21:42
    私は3月から指値注文なしです。
    資金力が乏しいので、早々に取引自粛に入りました。

    北海道は、札幌市を都市封鎖しました。
    鈴木道知事からの要請ですが、地方の人は札幌市民の感染を疑っているので、地方自治体が率先して知事に賛同して札幌からの立入りお断りを宣言しました。
    おかげで、私は札幌市外での仕事が当分の間無くなってしまいました。

    鈴木道知事の作戦は、札幌市を都市封鎖し、北海道全域での新型コロナウイルス対策を札幌市限定の局地戦に持ち込むことです。
    札幌市ごと封鎖するので、他の都府県のように営業自粛は求めません。店も客も札幌市ごと封鎖してしまえば、追跡可能との判断です。
    なかなか理にかなった作戦なので、私も協力する方針です。

    本業の稼ぎが減りそうなので、手許資金を十分に厚くするため、私は保有株式を換金売りをしています。
  • イメージ
    montontonさん
    2020/4/16 14:04

    まはいさん、こんにちは


    もう少し上昇すればいくつか売れそうですが、日替わりの上げ下げでとうなるかわかりません。


    北海道知事は自らの責任で様々な対策を出していますね。

    7月の都知事選を控えて「やってる感」を出すために大騒ぎしている都知事とは正反対ですね。誰かを悪者にして自分を売り込むのが得意な方です。国が注意喚起をしていたにもかかわらず初期対応が遅れて感染を拡大させた自分の責任は完全に忘れているようです。


    私も首都圏の人間ですが、卸売市場の築地から豊洲への移転問題、オリンピック会場を巡る周辺自治体との問題、そして今回のコロナへの対応遅れの問題等々お騒がせには事欠きません。


    都民はスタンドプレーが好きですから当選するでしょうが、当選した暁には今回大盤振る舞いしたいくつかは実行されないか、ツケを国に回してくるでしょう。いつも他人のフンドシで相撲を取ってきています。

  • イメージ
    小督さん
    2020/4/19 12:28
    こんにちは

    例によって国民へのお願いベースですから時間がかかりそうです。

    GWまで我慢すれば何とかなると思っている人がいますが、
    現実的には長期戦になりそうですね

    海外でもロックダウンを行っている都市の状況は厳しく、
    比較的自由に行動できる日本だけがこの難局を回避できるとは思えません

    とりわけ心配なのが医療現場で、
    今は生きるか死ぬかの瀬戸際ではないでしょうか

    シンガポールは封じ込めに成功していると思っていましたが、
    感染者が増え始めているようです

    ワクチンや特効薬が早く開発されると良いのですが、
    半年や一年でできるものではないと聞きますし、
    油断できない感染症だと思います
  • イメージ
    montontonさん
    2020/4/19 15:06

    小督さん、お久しぶりです。


    ここまで拡大してしまうと短期間に抑え込むのは難しいでしょうね。


    今までは感染集団を見つけ出し彼らとの濃厚接触者に的を絞って検査し将来の発症者の芽を発症前に摘み取り感染爆発を防いできました。その結果中国との往来が激しく世界で最初に感染爆発が起こるのは日本だとの定説を覆し奇跡的にギリギリのところでとどまってきたと思います。エボラや新型インフルを鎮静化させた方法です。


    しかしこの方法は難しくなったような気がします。個人情報をタテに保健所からの聞き取りに応じない人が増え感染経路不明が急拡大してしまったからのようです。特にタチの悪いのは歓楽街や私的なパーティーで感染した大会社の幹部や新興企業の成金達や風俗好きの小金持ちのようです。


    発症前の感染者を探すことが困難になり、これからは聞き取り調査を諦め欧米のように発症者で医師が必要と判断した人だけに検査せざるを得なくなり無症状の感染者は野放しになると予想されます。症状のない感染者は健康と思い誰からもチェックされず動き回るから欧米と同様に感染の蔓延は避けられないような気がします。5月以降1ヶ月遅れで欧米と同じような規制にならないか心配です。


    医療現場は危機的な状況だと思います。症状のある人にはそれなりに注意を払いますが、無症状の感染者は無意識のうちに院内感染を引き起こし病院機能をマヒさせてしまうでしょう。日本では年間150万人弱が老衰や何らかの病気で死んでいますが、コロナのためにより重篤な病気の治療が不可能になる恐れがありますね。私は肝臓がんのアフターケアで通院していますがそれも難しくなるかもしれません。一般病院と切り離し感染症だけを専門的に見る病院が必要かもしれませんね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ