新年度は「選択」と「集中」、そして「変化」を読む!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2330件目 / 全6339件次へ »
ブログ

新年度は「選択」と「集中」、そして「変化」を読む!

おはようございます。 

久しぶりに、と~ても良い「お天気の東京 」でーす!





本年度の相場対応には「資金管理」と「海外勢の目線」に

「時間軸」を味方に付ける「投資運用」で、投資の王道を

歩みました。  


本年度は、更に「従来の基本方針を活かす」為に、様々な

「選択」を速やかに、冷静に判断をする「集中力」なども、

活かして「時間軸」の活用にも、様々なバリエーションを

加えたトレードを実施したいと考えています。  

アハハハ





長期間に渡り、MYブログを参考にされている多くの方々

には、従来の「MY投資方針」と「投資運用の様々な対応

方法」等は「改めて説明する必要は無い」とは思いますが、

3~4年程度の「割と投資歴の浅い方々」には、今後書く

ブログは「解かり難い内容」も、あるかと思いますが・・・ 

悪しからず!  





場中以外に書くブログには、出来る限り、難しい用語等は

使わずに「簡潔に書きたい」とは思いますが・・・ 

相場が行われている場中にリアルタイムで書くコメントや

ブログには、どうしても専門用語や、難解な用語が含まれ

てしまうかも知れません。  


「解らない時」には、遠慮なく質問してとは言いません。  


先ずは「自分自身」で、ネットや、金融工学の専門書でも

調べて、投資運用スキルのUPを目指してください。  





それでも解らない時には、場中以外でしたら、コメントを

頂ければ、私で解かる内容はお答えさせて頂きまーす!  

アハハハ!





新年度4月の相場対応は、「セルボラ」と「バイボラ」の

動向を読み、投資運用ウェートを「インカムゲイン」から

「キャピタルゲイン」へのウェートシフトを実施したいと

考えています。  





基本的には「現物保有株」は「保持」したままで、相場の

波を読みながら、上昇相場も、下落の相場でも、含み益が

常に増加する投資運用を目指して、「投資の王道」を歩み

ながら、「常勝・無敗神話の記録更新」も楽しみまーす!  





お互いに、楽しく頑張りましょう!  

アハハハ!!

8件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/2 08:04

    今日の相場はどうなるのかと言うあなた! 

    それが解かれば、誰も苦労はしませんよ!  

    アハハハ




    下落で始まって、切り返すんじゃないの・・・?  



    アハハハ!

    株の神様・女神様のみぞ知るでーす!  



    私は、そうなるのを期待して、いまーす!  

    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/2 10:24

    イエーイ! 

    日本の市場では、未だ戻せてはいないけど・・・ 


    「MY投資サブ銘柄」は、朝の寄付き後には大きく

    上昇したので、一旦は利益確定を実施致しました。  

    アハハハ


    その後は「前日の終値付近」まで下落をしたので・・・

    又、買うタイミングを図って「監視中」でーす!



    MY主力投資銘柄君も、何とか踏ん張って・・・ 

    「-1円」と「±0」で揉み合う展開でーす!  


    主力投資銘柄君も、サブ銘柄君とは似た値動き

    なんですが、何にも売買はしていません。  

    アハハハ!



    後場には、主力投資銘柄君の売買にも、参戦を

    したいとは思いますが、参戦の参考に前場での

    値動きと出来高を確認しながら、監視中でーす!  

    アハハハ!!


    何方にも、頑張って欲しいですよねぇ~ 

    一生懸命に応援歌を歌って、応援でーす!  



    歌っているだけで・・・   

    売買はしていないのかと言うあなた! 


    下げなければ、買わないのだから、売買が

    出来なくても、仕方が無いですよ!  


    それでも、私は「と~ても嬉しい」でーす!   



    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/2 10:34

    おぉ~  

    売り込んで来たので・・・ 

    下がって来ましたよねぇ~  



    やっと「買いに入れるチャンス」が・・・ 

    やって来た様でーす!  

    アハハハ


    バンザーイ!  



    それでは、買いに入る準備と、買いに

    入るタイミングを見極める為にも・・・ 


    先ずは、投資の祝い唄を一曲ですよねぇ~   

    アハハハ!



    歌は、美空ひばりさんの「柔」でーす!  

    アハハハ!!

  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2020/4/2 10:37
    こんにちは。
    タイミングは早すぎたかもしれませんが、いずれ戻すと信じて。
    信用買いはじめてですが試そうと思います。

    在宅勤務中なので東京mxのマーケットワイドみてます。一番落ち着く番組です。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/2 10:54

    こんにちわ!きのぴ2015さん。 

    多くの方々は、朝のモーサテを見ているけど・・・ 


    東京MXのマーケットワイドは、相場時間に

    ずぅ~と、本格的な投資の情報を伝える番組

    なので、かなり参考になるかと思いまーす!  

    アハハハ


    でもねぇ~

    この番組は、日本経済の中心地である東京を

    中心にしたTV番組なので、全国的には知ら

    ない方々が多いんですよ!  


    東京に住んでいて、知らない方もいるのには

    笑ってしまいますが・・・ 


    解説者や司会者も前場と、後場では違います。

    又、ゲストも様々で、アホな解説者も多いと

    思いますが・・・ 


    中々の「深い解説」を行う方々も、いるので

    参考にはなると思いまーす!  


    私達も、楽しく大いに頑張りましょう!  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/2 11:43

    海外勢による「日本市場の売り越し額」は、何と

    7週連続で「約5兆8千6百億円」でーす!  


    当然ですが、日本市場は下がった訳ですよねぇ~  

    アハハハ



    でもねぇ~ 

    これだけ、売ってしまうと・・・ 

    本間宗久や、牛田権三郎の格言が生きる相場になるから、

    多くの投資家が悲壮感に溢れて・・・ 

    「買える投資家はいなくなる」ので、面白いと思います。 


    買える投資家は、凄く少ないのに何故か・・・ 

    「勝ち組」は、いつも「信用買い」では無く、現物買い

    を行って「時間軸」を味方に付けた少数派の方々だけに

    なるのを、歴史は繰り返していまーす!  

    アハハハ!



    日本の投資家では買いには入れても、信用買いの方々が

    多いので、それも「勝てない主因」かも知れませんよ!  

    「信用買い」も「空売り」も、時間軸は味方にはならず、

    「時間の制約を受ける」ので・・・ 


    一時的なデイトレのみの活用にしないと、判断は誤ると

    思いまーす!  



    アハハハ!!

  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2020/4/2 12:16
    マーケットワイドは流石にサラリーマンは視聴困難ですね。かといって録画してまでは見たい内容でも無く。
    夜編のワールドマーケッツは見ております。流石MXキャスターの型破り感が好感持てます。

    マーケットワイドの与太話で出てましたが、BCG予防接種有無の関連性あるかもしれないと。
    スペインがあれだけ重症+死者が出ているのに隣のポルトガルは抑えられていたりするとか。

    さて信用売り残増して来た事ですし、一つ上昇して貰いたい所ですが、ロックアウトの話題がどちらにしても決着つくまでは動けませんね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/2 12:26

    私も、トレーディングルームにあるTVで東京MXの放送は、

    いつも流しているので、見ていましたよ!  

    アハハハ


    海外勢の「日本市場売り越し」が、7週間連続の売り越しで

    「約5兆6千億8百万」との解説ですよねぇ~  


    私も、調べていまるのですが、概ねは解説と同じ状況なので

    解説は、かなり「正確」だと思いまーす!  

    アハハハ!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ