コロナショック 持株の惨状

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ259件目 / 全1404件次へ »
ブログ

コロナショック 持株の惨状

持株が激しく値崩れしているので、記録しておきます。

年次投資推移 ↓ クリックで拡大

平成30年のアップルショックより、保有株式の時価が下回っています。
10年おきの相場急落を恐れて、平成29年から平成30年にかけて大きく投資資金を引揚げました。想定より相場急落は1年遅かったです。

投資方針
投資家心理が「高値覚え」から「安値覚え」に変わるまで気長に待ちます。
安値覚え相場になってから、じっくりと安値で買い集めます。高値覚えの買いが高値掴みになることは、身をもって経験済みです。
今は、じっと何もしないに限ります。

保有銘柄の状況2020.3.20 ↓ クリックで拡大


ソフトバンクグループの持高比率が4分の1を超えていましたが、急落で5分の1を割り込みました。
コロナショックの中、逆行高のツルハドラッグが存在感を増しています。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まぐれさん
    2020/3/27 18:14
    スミマセン。いつも勉強させていただいてます。できれば、今後のため、読み方を教えていただければうれしいです。現時点で、累計投資額を1231万円上回る金額を現金化し、かつ、1091万円の評価額の金融資産を保有しておられるものと理解したのですが、間違っておりますでしょうか。
  • イメージ
    まはいさん
    2020/3/27 23:46
    まぐれ さん 質問ありがとうございます。

    ご理解のとおりです。
    現金化した約1,200万円と、保有株式の約1,100万円の合計の約2,300万円が、過去21年の累積利益となります。
    2,300万円は大きいようで、1年当りだと100万円くらいです。可もなく不可もない成績と自己評価しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ