「不景気の風」にも強い企業が、次の主役だよねぇ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2403件目 / 全6362件次へ »
ブログ

「不景気の風」にも強い企業が、次の主役だよねぇ~

こんにちわ。 

東京オリンピックを目前にして、不景気なウィルス風が、

吹き荒れている今日、この頃ですが・・・ 

お陰様で、本年度のトレードも「有終の美」を飾るのは、

確定的でーす!  

バンザーイ!   




本年度の最後を飾る3月相場は、このまま下落で終了を

向かえても、繋ぎ売りの活用で「保有株の含み益」には

問題がありません。  

寧ろ、次のチャンスにも、繋がっていると思っています。 

アハハハ





昨夜のNYダウも、株価は戻し切れずに下落ですねぇ~

私の内閣と言う言葉が大好きな、言葉だけのトップや、

財務省のお坊ちゃん大臣に、政府関係者が増税時には、

リーマンショッククラスの下落には、躊躇なく云々と

言っていたけど・・・

イザとなれば「いつもと同じで、想定外の知らんぷり」

なんでしょうかねぇ~  





「中小企業への融資」だけは、云々と言っていますが・・・

株価が暴落して、企業業績も減少となり、リストラや、

倒産の企業も増加する状況ですよねぇ~


不景気な時こそ「社会的なニーズに貢献する企業」は、

不景気にも「強い」と言えるので、昨夜のMYブログ

には、詳しく書いておきましたが・・・  





要は「資金力の少ない中小企業」だけが、倒産するの

ではありません。 

どんな大企業でも「需要の無い企業」は、全てが清算

されると言うのが、不景気風でぇーす!  


再度、不景気と、不景気には負けない企業等について

昨夜のMYブログをコピペして、再投稿すると・・・  


従業員が、20名程度の中小企業100社が倒産でも、

職を失うのは「僅か2千名」なんですが、1万人以上

の大企業が、1社だけでも倒産すると、1万人が職を

失い、その関連企業や、下請け企業も「倒産の嵐」に

なります。 

それが「大不況」と言う状態ですよね!  





過去には、日本でも、海外でも「大不況」は何回も

発生していますが、例え小さな企業でも「社会的な

ニーズに応えられる企業」等は、生き残れた歴史が

ありますね!  


多くの方々が、職を失うのは、悲惨な状態ですが・・・

社会的には「重要視されない企業が消滅」して無く

なり、意味のある企業のみが次の経済産業を担って

行くので、次の産業経済へ動く要因とも言えます。 





厳しい話を書いているかも知れませんが、それが

経済の本質なんですよねぇ~  





企業の「数値目標」が、一番大事ではありません。

企業勤めの多くの方々が、勘違いしてる数値崇拝の

「安易な考え」になっている日本の実態ですが・・・ 


現役の企業勤めを卒業して思っているのは、所属の

企業が何時、倒産をしても、問題の無い自分になれ

ているのかが、大切だと私は思いまーす!  




シニアと言われても、現役時代以上の所得が得られ、

楽しく過ごせて、様々な企業や、多くの方々から、

一個人に過ぎない私に対して、頼み事や、相談等の

ご依頼を受けられるのも、時代のニーズを熟知して、

相場と共に、歩めたのが大きいと思いまーす!  


同様に考えると、チームが一丸になれる企業こそが、

次の経済を支える企業なのかも、知れませんよ! 




「株の神様・女神様」には、大いに感謝ですねぇ~   

アハハハ!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ