生産拠点 国内回帰への期待

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ237件目 / 全651件次へ »
ブログ

生産拠点 国内回帰への期待

一国への依存度が高い製品で 
付加価値が高いものは 
我が国の生産拠点の回帰を図ります 

そうでないものについても  
ASEAN諸国などへの  生産拠点の多元化を図ります  


新型肺炎が日本で感染拡大しているのは、 
中国への忖度が大きな原因 

インバウンドで生計を立てている人には申し訳ないですが、 
これを機に、脱中国、脱オーバーツーリズム、 
製造業の国内回帰を進めてほしいですね 

***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---

習近平国家主席 来日延期 

***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---

イランで感染拡大している大きな原因はモスク? 


室内で隣人と肩が触れ合う距離で、頭や手を地に付して礼拝。 
同時に歌い、経典を読むことで、飛沫が飛びやすく、 
濃厚接触となるそうです 

不安な世の中だからこそ、神や仏にすがりたくなると思うのですが、 
韓国大邱での集団感染と言い、宗教施設で感染拡大とは 

***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---

アフリカ東部やインドからパキスタンにかけて、 
大量のバッタが発生 

農作物の被害が深刻化しているそうです 

***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---

夜のニュースは怖い内容が多くなりました。
良い子は早めにお休みします
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    私は、母が宗教にのめり込んでいましたので、

    私は菩提寺に墓石を構えているだけです。

    世界を見ると山火事が起こったり、作物が被害に

    あったりしてますので山林を開拓して作った土地が

    被害に遭うのは自然な事なのでしょうね。

    しかし残念に思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/6 23:47
    フィットネスマシン買ってきて、雨が降ったら自宅で。

    食べたら5分動かせばいいだけ。

    むかしは昼食後卓球で汗を流してたのに。

    任天堂スイッチで運動もいいね。

    テニスなんかよさそう。

    危なければ、ロボットで商談もいい。


  • イメージ
    正坊さん
    2020/3/7 10:16
    おはようございます

    海外展開もインバウンドも、何事もほどほどがいいようですね

    あんまりやり過ぎると国内産業の空洞化とか観光公害になるし、今回のようにイザというときの影響も大

    このコロナ騒ぎが収束すると、いくらか軌道修正するんでしょうか

  • イメージ
    小督さん
    2020/3/7 13:21
    I SAY企画プロダクションさん
    こんにちは 

    新型肺炎で一気に景色が変わりましたね。
    この災いをもっと少なく抑えることができたと思うのですが、
    それは後になって言えること 

    今は全世界の人々がつらく、しんどい思いをしていますが、
    いつかこの経験が実を結び、将来につながると信じたいです 

    そして新型肺炎をきっかけとして、
    変えるものは変えていくべきだとと思います 

    何事も本人しかわからないことがありますので、
    お母さまも信じることで随分救われたのだと思いますよ 
  • イメージ
    小督さん
    2020/3/7 13:35
    yoc1234さん 
    こんにちは  

    巣ごもり生活で需要も変わりそうですね 

    在宅勤務とかリモートワークは若い人は大丈夫ですが、
    ITスキルが要求されるものは年取っている人は厳しそうです 

    午前中、買い物に行ったのですが、
    ふだんより倍以上の混雑で驚きました 

    買い込みしているのかなあ~ 
  • イメージ
    小督さん
    2020/3/7 13:56
    正坊さん
    こんにちは 

    激動の時代ですから、臨機応変に軌道修正ができなければ、
    生き残れないのではないでしょうか 

    もともと反グローバリズムの気運が高まっていましたが、
    その流れは一層強くなりそうですね 

    本当に製造業が国内に戻ってくるのだったら、嬉しいですし、
    私はひそかにワクワクしています 

    ただ飛行機も徐々に減便していますから、鎖国状態になるかもしれませんね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ