おはようございます。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2424件目 / 全6310件次へ »
ブログ

おはようございます。

なーんか「面白い相場展開 」になって来ましたよねぇ~  

アハハハ



本日は「社会貢献活動」に伴う、外出の予定は無いので、

3日振りに自宅のトレーディングルームで、じっくりと

フルに相場と向き合いまぁーす!  

アハハハ!



売買状況をしっかりと確認して、来週の相場対応には、

活かせるポジションの構築を目指したいと思いまーす!  


本日の13時頃が、主力投資銘柄の決算発表予定時間

なので「決算発表前の思惑売買」や、決算発表直後の

激しい値動きも、冷静に対応したいと考えています。  



まぁ~ いつもの事だから・・・ 

対応する準備は、何時でもOKなんですが・・・  



株の神様・女神様には感謝して、元気に楽しく、天運も

信じて・・・  



大いに頑張るぞぉ~   



アハハハ!!


14件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/7 07:48

    本日の投資売買リズムには「パプリカ」でーす!



    又、リトグリの「世界はあなたに笑いかけている」も・・・


    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/7 08:16

    NYダウの先物は、約15時間前には「29,500$」を

    突破して、その後はリバランス調整に入り、NYダウも先物

    追随の動きで「29,400$台」のスタートも下落となり、

    「29,200$台まで下落」しているんですが・・・ 


    それが下落底となって、「長い下髭」を2本連発した後には

    「リバランス終了」で現在の3万ドルを伺う位置までに戻す

    展開ですよねぇ~  


    従いまして、海外勢は本日の日本市場で国内勢が利確や高値

    警戒の売りを「買う動きが発生する」と思われますが・・・ 

    その辺の売買状況を確認して、その通りの展開なのか・・・?

    違うのかを判断したいと考えています。  


    つまり、買うも、売るも海外勢の動きを確信して臨機応変に

    対応すると言うのが、私の相場対応方法でーす!   

    アハハハ

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/2/7 08:29
    おはようございます。

    > 「リバランス終了」

    そうなんですか。単純に高いなぁ~、と思ったけど、
    下ひげが2本もあったんですね。確かに強そう。
    そのせいか日経平均先物もすでに24000円に
    乗せちゃってますね。
    アメリカと違って日本の場合は、それは行きすぎかな(^^)?
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/7 09:35

    おはようございます、りす栗さん。



    米国は強いけど、日本市場は、売り方さんが

    多いので、意外と上昇は限られますよねぇ~  

    アハハハ


    まぁ~ 私も下落かと思えば「繋ぎ売り」を

    入れて相場対応をするので、とやかく云々と

    言うつもりは、ありませんが・・・ 

    アハハハ!



    少しだけ、日本の売り方さんと、私の対応が

    違うのは、海外勢の目線で対応しているのか

    国内目線なのかの違いだと思いまーす! 



    基本的には、私は売り方さんでも買い方さん

    とも違って、少数派と言われている只の個人

    投資家でーす!  

    アハハハ!!


    まぁ~ 米国の後追いになるのが日本市場と

    言えるかも知れませんねぇ~  



    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/7 09:47

    やはり、チキンで弱い世界的には最も弱い日本市場は、

    米国とは違って、下げて来ましたよねぇ~  

    アハハハ


    買うのであれば、ここからだとは思うけど、賢い海外

    勢の投資家は、少しでも安く買いたい筈だから・・・

    投げ売りが始まるまでは「待つ」と思いまーす! 


    そのタイミングを掴むのが売りでも、買いでも大切と

    思いまーす!  



    楽しく歌って、頑張るぞぉ~  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/7 10:06

    海外勢の売買は、実に上手な売買ですねぇ~ 

    私も海外勢の目線で、安くなった価格では買いを

    入れても、ほんの僅かしか、刺さりません。 


    買えたのは「打診買い」程度で、殆どは海外勢が

    持って(買って)行きました。  

    あらまぁ~


    まぁ~ 打診程度でも買えただけ良しとしないと

    行けませんねぇ~  



    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/7 10:30

    どうやら、想定通りの相場展開で、売買の状況も

    じっくり見ていると、買っているのは海外勢との

    判断は、大正解なのかも知れないから・・・  

    本日の売買対応に使う「投資戦術」が閃きました。 

    アハハハ



    普段の私は「上値追いはしない」のですが・・・ 

    株価が「マイナス圏にある内」は、海外投資家の

    買い値よりも、一つ上の仕入れれば、そこそこの

    投資売買が可能なので、俗に言う「ナンピン」を

    実施したいと思います。  



    一般的なナンピンとは「考え方が全く違う」ので・・・

    株価が「マイナス圏の範囲内」での対応術でーす!  

    アハハハ!



    頑張るぞぉ~  

    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/7 11:44

    拾いたい予定数量よりも、かなり少ないけど・・・ 

    何とか、少しは拾えました。   

    アハハハ



    日本市場が沈んでいる間に、米国NYダウの先物は、

    徐々に下落から「戻している」のですが・・・ 


    今夜のNYダウは、かなり強い相場展開に入りそう

    ですよねぇ~ 


    日本市場では、国内勢がチキンで、未だにウィルス

    云々で騒いでいるので、いつもの様に売り方さんが、

    かなり多いから、未だマイナス圏に沈んでますねぇ~  

    アハハハ!



    上値を追わなくても、何とか買えるのでOKでーす!  

    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/7 12:00

    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/7 12:09

    今夜の「祝い膳」が、とーても楽しみでーす!  

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/7 12:27

    お昼は・・・  



    アハハハ

    「おにぎり」なんですが・・・  


    おにぎりの歌も、ありますよねぇ~   

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/7 13:17

    イエーイ!  


    拾えたね!  

    アハハハ

  • イメージ
    たか○さん
    2020/2/7 13:24
    掲示板で知り合った人たちに 多少のアドバイスというほどでもないですが 投資理論的な マインド的な助言をしたんですが それはある意味無駄なんだとわかりました。

    本当によくなりたいと思う人は人から言われて治すのではなく自ら助言を求めてきたり あるいは 自発的によくなるための努力をすることができる人ですね。仲良く交流していたので少しでも よくなってほしいと思いたまに助言するのですが その時は聞いても あとから倒産しそうな銘柄買ってたり 暴騰した後の仕手株に興味を持ったり。

    多くのひとは 多くの失敗しないとわからないのかもしれません。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/7 13:29

    思った通りに、最初に発表される国内の売り上げは

    若干、市場のコンセンサスには届かないので、売ら

    れましたが、慌てず発表の全貌を確認すると・・・  


    連結決算では、市場予想を上回る内容で、特に当期

    利益は市場予想の「6,253百万」を、遥かに超えて、

    何と「20,788百万」でーす!  

    アハハハ


    冷静に考えれば、足を引っ張っていた海外のATM

    事業が先期からプラスへ変化で、成長しているので

    これは、今後も大きな成長が更に期待出来る証明に

    なったと思います。 


    株価が下げれば、当然私の判断は「買い」でーす!  

    アハハハ!


    やったね!  

    バンザーイ!  

    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ